見出し画像

登校初日のはずだった。

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。

今日は月曜日。留学先の大学に初めて登校する予定だったんですよ。その予定だったんですよ。




~午前中~

ホストマザー:ブロジジョン、大学行くなら2ГИС(地図アプリ)ダウンロードしときなさい!アップルストアにあるはずだから。

ブロジジョン:わかったよお。……だめだあ、アップルストアつかえない。

  • 混乱

  • キルギスアップルIDに変更し、アップルストアを開く

  • ダウンロードしたが、カザフスタン専用の2ГИСだった

  • 混乱

  • iPhoneでは2ГИСがダウンロードできないことが判明

  • どうする?!

  • 代わりのアプリにで手を打とう!


ブロジジョン:……やっとできたあ!

ホストファザー:先生が風邪だから今日は授業ないって!

ブロジジョン:ええん?????



初登校楽しみだったのになァ。。。
がんばってアプリいれたのになァ。。。
アプリ1つ入れるのに1時間くらいかけたのになァ。。。


暇な人になりました。


ホストマザーとスーパーへ行き、ロシアの有名なチョコを買いました。

口をふさがれたアリョンカチョコ


ホストブラザーの教科書を見せてもらいました。

算数はわかるがロシア語がわからん


ホストマザーが料理するのを眺めてました。

Оромоというキルギス料理。めっちゃおいしかった。


ホストベビーと遊びました。

日本の友達と電話しました。

ホストシスターとホストブラザーにチョコをおすそ分けしました。

ホストブラザーとホラーゲーム実況を見ました。

ファミリーみんなとお話ししました。

ホストマザーとInstagramを交換しました。

ホストファザーがTikTokerだと判明しました。

ホストファザーはフードハンター

ホストファザー:友達や家族に俺にチャンネル広めてね!



なるほど!!!!!!

撮影用のライトがリビングにあったのはそういうことか!!!
キッチンの一角に黒い布が貼ってあったのはそういうことか!!!
日本のお土産として渡したみそ汁とフルーチェは動画にするって!!!

すげえや!!!!!!




てなわけで、よろしければホストファザーのTikTok覗いてみてください。
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?