見出し画像

めっちゃ歩いとる、キルギス来てから

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




かれこれ、キルギスに来てから約4ヶ月が経とうとしてるんですけど、、どうですか?
私は、キルギス来てからめっちゃ歩いてるなぁって思います。

ロシア語云々とかじゃなく、歩いてるなぁって。

キルギス1ヶ月目
1日平均:9213歩
2ヶ月目
1日平均:12650歩
3ヶ月目
1日平均:11389歩
4ヶ月目
1日平均:13729歩

日本にいた時はだいたい1日4000歩くらい。
キルギス来てから1日1万歩越え。

よ〜っぽどマルシュに乗りたくないんでしょうね!!

元々お散歩は好きなので、キルギスに来てからも歩くようにしてるってのもあると思うんですけど、公共交通機関がやってらんないってのが大きな理由だと思います。


私はこの国にいる限り、マルシュの環境が劣悪な限り、1日1万歩歩き続ける健康生活を送るのでしょう。
脚が今日も、逞しいです。健康。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?