肉嫌いがちなキルギスの子供

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




なんか、あたしのホストシスターブラザーに限らず、キルギスの子供ってお肉あんま好きじゃないらしいんすよね。
日本だと、子供と言えばお肉大好きなのに。。。ほら、ハンバーグとかさ。

けど、キルギスでそれなりに暮らして、子供の言い分がわかるんです。
お肉にそこまで魅力を感じない!

キルギスのお肉、獣臭い。羊肉に限らず、なんか全体的に獣臭いんです。
確かに食べづらいよなって思います。

んで、キルギスのお肉、骨入ってて食べづらい!羊も牛も鳥も基本骨付きなので、うーん、、。普通にホームステイ先でご飯食べてると時々、噛んだ時にゴリッてして、口から出してみると骨。みたいな。

てか全部塊肉だし。
ひき肉はほとんどホームステイ先では出てこないし。
薄切り肉はそもそも売ってないし。
たべづれー。


やっぱ豚肉食べたいなぁ!
なんか、もう、キルギス食に飽きちゃったのか、日本人の友達とずっとYouTubeで日本のパン屋さんや大衆食堂の動画見てました。2時間以上コメントし続けながら見てました。
日本の料理動画飽きない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?