見出し画像

ザクロジュースを飲んだわよ!

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




なんか、つい1ヶ月くらい前からザクロをよく見るようになったなぁって、思うんです。道端やバザールで。

ザクロ、食べたことないんですよ。キルギスはザクロが結構有名なのに、食べたことないんです。
どうやら美味しいらしいんですけど、サクサクしてるらしいし。気になる。

けど、ザクロを買って家で切って食べるのはなんとなくハードルが高く感じたので、今回はバザールでザクロジュースを飲みました。

バザールで売ってるザクロ。
ここから兄ちゃんがザクロを取って、洗って、切って、
プレス機でしぼるの。割とパワー技。
そんで、たぷたぷなみなみに注いでくれる。

このジュースひとカップ分を作るのにザクロを2個使ってました。
ひとカップ150ソム。高ぇー。


【お味の感想】

もちろん常温

う、うま〜〜〜!!!!

わ!おいしい!ザクロってこんなにおいしいんだ!!!あま〜い!わ〜キャッキャ。


なんて言ってる間に。


げ!?!?!?え???
しっっっっつつぶい!!!!やだ!エグ味渋味がとんでもない!後味エグぅ〜。。。

うえぇ。これ、皮ごと絞ってるせいだわ。
うわぇあ、、ぜって〜皮の渋みだわコレ。うぅ。エグ味。




ザクロジュースは皮のエグ味がすごいので、買って家で皮むいて食べた方がいいんだろうなって、思います。
次はそうします。
先味はめちゃくちゃおいしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?