見出し画像

エヴゲーニイ・オネーギン ~劇かと思ってチケットとったら、オペラでした~

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




はじめての、キルギスでの、театр。
エヴゲーニイ・オネーギンの劇を見てきました。

いえ、正しくはエヴゲーニイ・オネーギンのオペラを見てきました。


ずっと歌ってるからさあ、な~んのこっちゃわかんなかったよ!


でも劇場きれいだったし、オペラ初めてだったし、オールオーケー。

立派な劇場やん
公演情報


  • 4月16日18:00開演

  • 場所Кыргызский театр оперы и балета им А.Малдыбаева(キルギス・オペラ・バレエ劇場って訳であってますか???)

  • 公演時間1時間30分(2回の休憩を含めると3時間だった、倍やん。そうならそうと公演情報に書いてほしかった)

  • 値段500ソム(日本円でだいたい750円)

  • 2階席中央

  • オペラだとは一言も書いてなかったから、当日ビビったよ


キルギスの劇場は、公演中の写真ビデオが撮り放題なんですよ!著作権がない。
と、いうことで公演中の写真↓↓↓

オネーギンとタチヤーナ
レンスキーがオネーギンに決闘を宣言していると思しき場面
決闘してる
何の場面だこれ
数年後のオネーギンとタチヤーナ



ずっと歌ってるからさあ
な~んのこっちゃわかんなかったよ!



わかんなかったですねえ、、一応内容はWikiで予習しといたから、まあ、話の流れはわかりましたけど。セリフが一切聞き取れなかったです。

唯一聞き取れたのは「Я люблю тебя~♪」くらいです。
めっちゃ好きなんだなあってのは伝わってきました。

しかも平気で2人3人同時に歌うからすごい。現地人も聞き取れてないんじゃないか?



劇場を出た後、のどが痛くなりました。


以下、フォトジェニックな劇場↓↓↓

劇場きれいでめちゃんこよかった~。
三千世界の鴉を殺し、次はバレエを観てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?