見出し画像

あーし日本人だから、菊の花は渡せれない

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




菊の花、日本人にとっちゃ仏花。
しかし、文化が変わればボリューミーなお花。


花束を買いに来たんです。
キルギスを去るプレシャスフレンド(日本人)に渡すために。

メンバーカラーがはっきりしたブーケ
黄色担当

この黄色いのがプレシャスフレンドらしいな〜。かわいい。

OMG!

き、菊の花だ!仏花だ!手向けるやつだ!
アウトだ〜〜〜〜〜!

この前見た道端花屋
ここにも堂々と菊

その辺にもあるくらいキルギスでは、菊の花ってかなり身近なのね。


でも!そうは言っても、私は日本人。渡す相手も日本人。

さすがにこのままのブーケは渡せれない

めちゃくちゃ花屋の店員さんに交渉しました。


ブロジジョン  〈  この黄色いブーケかわいい。でも、この白い花(必死の形相で菊を手で表す)は気に入らない。別の花にしたい


こんな感じのセリフを3回くらい言って、どうにか別の花に変更してもらいました。

それがこちら

菊の代わりになんか花らしい花(白色)を2本にしてもらいました。
かわいい〜。



プレシャスフレンドにこの黄色いブーケを渡しましたとさ。めでたし!



後日花屋に行ったら、黄色いブーケがわざわざ菊の花からウチらの選んだ白い花に変更されてました。
いや、確かにウチら、菊の花はヤダってめちゃくちゃ主張したけど。別にデザインがダメだったって訳じゃなくて、ウチらが日本人だったからって話で。キルギス人に売る分には全然菊の花で問題ないのに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?