見出し画像

雪でマルシュが進まねぇ

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




本格的な冬が始まってから、最近はずっと気温と降雪のことについてしか話してませんが、今回も雪関連のはなし。

マルシュが進まねぇ〜。

運転手の真後ろが一番いい立ち位置
ワイパーがかかる度ににフロントガラスがゴリゴリ鳴る

かれこれ30分くらい乗ってます。マルシュ。
引くほど動かない。

普通、マルシュで15分くらいあれば午後の大学には着くのに。今、この雪の状況では30分経っても全然手前。大学に着かねぇ。

その間ずっと人に押しつぶされてます。乗車率多分200%超えてるね。乗車率ってどうやって計算してるのかわかんないけど。背骨が変形しそう。

渋滞。いつにも増して断然酷い。


これから先の未来。残りのキルギス留学。
かなり時間に余裕を持って行動しないと確実に遅れますね。ま、キルギス人全然予定時間とか気にしないんだけど。

そうなると、時間の余裕が大幅になくなりますね。それに比例して心の余裕も無くなってくってわけだ。やべぇ。


〜〜〜〜〜


結果:50分かった
まとめ:歩いた方が速い!やっぱ寒すぎて歩けねぇわ。空いてる路線を探した方がいい!もしくは30分早く家を出る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?