見出し画像

火力発電所が事故ってる

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




2024年2月2日午前4時半頃にビシュケクの火力発電所で事故が起きたらしいです。

そのせいで、オールヒーティングとお湯が止まってます。(ホームステイ先はこの家専用のオールヒーティングとお湯のシステムがあるので大丈夫)

火力発電所の従業員5人が負傷。

学校は軒並みオンライン授業になったそうです。



外に出たんですよ。
私、めちゃくちゃ感動しました。

写真じゃ分かりにくいけど山見える

空気めっちゃキレイ。超感動。

いや、火力発電所の事故で困ってる人って沢山いると思うし、負傷者もいるんだからこんな事言うのも良くないかなって思いますが。
事故のおかげで空気がキレイでうれしいです。
火力発電所要らなくね?って思います。

これが火力発電所(1月3日の写真)

だって、こんなに煙出してるんだもん。
そのせいでブロジジョン気管支炎になってるし。


このキレイな空気を拝めるうちにめいっぱい拝んでおきます。
青空のおかげで今日のブロジジョンはまだ咳が残ってるけどHAPPYです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?