見出し画像

クラス替えのススメ【授業料の話は次の日までに言うべし】

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




ご存知の通り、私は午後の大学で別のクラスに移動したんですが。↓↓↓

もちろん、それに伴って授業料の話も出てくるわけで。

新クラスの授業料

どうやら学部長曰く、新クラスの授業料は4万ソムとの事。

この話を初めて聞いた時は ほえ〜 としか思いませんでした。それよりも、新しいクラスが認められたことが嬉しくて、授業料についてはそんな深く考えてなかったです。

ある日、冬休みがいつからいつまで聞いてみたんです。冬休みが12/25~1/8とゆうことが判明して、その時。
そうだ!授業料がほんとに合ってるのか計算してみよう!という思いがぽっと出てきたので、計算しました。

本来払うべき授業料:3万5250ソム

ったらねぇ!!!5000ソムくらい余分に請求されてる!!!!!!はあああああ?!?!
なんで冬休みの日にち分差っ引いてないだあ????


なので、学部長に授業料について相談しました。


ブロジジョン  〈  授業料間違ってるんスけどぉ

学部長  〈  今更言われても遅いわよ


えっ?????
まだ授業料払ってないんだからいくらでも変えれるだろ?!

学部長曰く、授業料の話をした翌日までに言ってくれないと変えれないとのこと。
既に4万ソムで書類を作って方々に送ったからだと。


はあ、、。

どうか、みなさまは余分に授業料をぶんどられることがなきように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?