見出し画像

カフェラテこぼされて、気分はさながらカフェラテの妖精さん

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




カフェ行ってたんですよね、友達と。
友達がカフェラテとサラダボウルみたいなの頼んで、ブロジジョンはフォンダンショコラ。

で、店員ニキがカフェラテとフォンダンショコラを持ってきた際に、カフェラテひっくり返して、アタシの右半身がカフェラテ。

しゃーないさ。

そう思う。失敗なんてみんなするしさ。
だから大丈夫だし、カフェラテかけられて怒ることなんてないし、むしろ、カフェラテのあの温かさがおしっこ漏らしたみたいでオモロいとさえ思った。

だから、大丈夫っすって、店員ニキには言ったんです。

けど!

店員ニキ、慌てて布巾を取りに行って、ごめんなさいを言った次にやったことが「机を拭く」だったの。

あれっ?!?!

アタシ、お客さん、カフェラテまみれなんですけど?!

お客さんよりも机の方が優先順位高いの?!?!え!!!!!お客さんは?!?!


で、カフェラテ拭いてビショビショになった布巾を裏に持ってって、また新しい布巾を持ってきて、やっぱり「机を拭く」。

え、机のみならずアタシも、、カフェラテビショビショなんですけど??????
机より先にやることあるんじゃね??ほら、アタシにタオル渡すとかさ、!!


「あのう、タオルください」ってニキに言いました。机を必死に拭いてるニキに。
ちょうどサラダボウルを持ってきた別の店員にニヤニヤ笑われながら。
いや、笑ってないでさぁ、、。笑うのだけは絶対に不正解じゃん、この状況でのお前のあり方って。


んで、またビショビショになった布巾を裏に持ってった店員ニキ。

やっとタオルが来たかと思えば紙ナプキン。
まあ、拭けるからいいけどさ、、あ、え、タオルじゃねぇんだ。まあ、いいんだけどさ。

もう!

カフェラテの臭いが、凄かったです。ずっと。
服もカフェラテカラー。
ブロジジョンはカフェラテの妖精さんになりました。

前日に貰ったばっかりのズボン

見えずらいですけど、確実にこぼされたんです。



なんか、机よりも優先順位が下だったのは気に食わなかったです。
ずっとおかしいだろって言ってました。日本語で。


結局、お詫びということでバスクチーズケーキもらいました。

フォンダンショコラ食べた後にチーズケーキはあまりにも甘くて、右半身もずっと甘い臭いして、少しだけ、しんどかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?