見出し画像

1冊教科書を終えた、褒めて

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




かれこれ6月の下旬から始めた教科書だと思う。

ルースキー イズィク:ペールヴィエ シャーギー

1校目の教科書が終わりました!!!
うれしい!
何よりこのクソ重たい教科書を金輪際持ち歩かなくていいってゆうのがうれしい!

撮影場所:ベッド

分厚いんだァ。

毎朝6時起きでがんばったね(一時期8時起き)
目次(第30科は復習だからやってない)

主に文法をゴリゴリやるような教科書でした。
移動動詞とか、複数形の格変化とか、副動詞とか、形動詞とかさ。時間かかったー。


さて、がんばったがんばったと喜んでる暇もなく次の教科書が始まります。

今後の授業は講読っぽくなる

授業料を払った12月下旬まではこの教科書です。相も変わらず6時起きであることには変わりありません。ちぇ。

最近は朝家を出ると空が暗くて凹みます。
なんでこんな小学生でもないのにバカ早起きせねばならないのだと。凹みます。寒いし。

そうは言いつつも、授業料を無駄にする訳には行かないので、12月下旬まで!なるべく授業中に寝ないように早寝がんばります!!
もちろん今後始まるオニューの教科書での授業も!!



あーあ!最近余裕がねェぜ!
一回でいいから0になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?