見出し画像

クルトをもう一度

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




キルギス人はみ〜んなクルトが大好き!

これがクルト

けど、あたしキルギスに来て2週間くらいの時にこれ食べたけど、まあ口に合わないこと合わないこと。

キルギス人の友達に食え食えって言われてクルトの初体験を迎えたわけですが、不味くって、靴下みたいな臭いするって感想をキルギス人に言いました。無礼なんだろうけど。
とにかく不味かった記憶があったんです。

けど、かれこれキルギスに来て6ヶ月半。
基本的にホームステイ先ではキルギス料理が出るので、もしかしたら私もキルギスに順応したのではないかと思い、私の身体を構成しているものは今となってはほとんどキルギス料理が占めているのだからと思い、クルトを再チャレンジしてみんとすという心。湧き。



買ったよ

そうは言いつつもビビったので、ちぃちぇ〜クルトを買いました。2ソムでした。


【味】
わるくない!


初めて食べた時のようにげぇ!とはならず、むしろ、ああって感じでした。
別に、食べれる!わるくない!!
自分で買って食べるかと言われたらそんなことは無いけど、家に置いてあったらつまんじゃうなってくらいの味!

うれしかったです。

私もキルギスに馴染んできてるのだなと、うれしかったです。
このまま、来年の3月にはキルギスと溶けて混ざって一部になれるのかなって、思いました。

HAPPY〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?