見出し画像

一晩常温に置いてあったスープは飲んでいいですか?

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




朝ごはん(昨日の夕飯の残り)食べよ〜ってキッチンに行ったら、スープが昨日の晩と同じところに置いてありました。
コンロの上。
夏。

正気か?って思って「スープ 一晩 常温保存」で検索しました。

さすがにヤバそうという判断のもと、スープは飲みませんでした。


ホームステイしてると衛生観念の違いが1番驚きます。

  • 床を拭いた布巾でダイニングテーブルを拭く

  • ジャムの常温保存

  • ジャムを指でとってぺろぺろ

  • その辺から取ってきたビニール袋にサモサの生地を入れる

  • パンを机に直置き

  • ラップをかけないで冷蔵庫保存

  • おもちゃ口にくわえちゃう

  • 大皿から口つけたスプーンで各々取り分ける

  • 口つけたスプーンでジャムやバターも取る

こんなもんじゃなかったはずだけどな……。
4ヶ月半もいると慣れてしまって気づけなくなってます。

日本に帰った時、周りの人から引かれる衛生観念になっていることでしょうね。



ちなみに、一晩常温スープは飲みませんでしたが、下痢をしました。
バカヤロウ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?