見出し画像

『覚醒のバーストレックス』【事前評価】遊戯王ラッシュデュエル

みなさんこんにちは!
福岡の暗い馬インフィニティと申します!🐴

簡単に自己紹介をさせていただきますと、第一回エリアナンバーワン決定戦福岡で優勝しました🏆

https://note.com/shiny_daphne242/n/n998aab96e925

さて今回は『覚醒のバーストレックス』に収録されるカード達の事前評価をまとめてみました🔥👏

「毎回なんやかんや発売日まであまりカードの効果を見てなかった。」そんな方が多いのではないでしょうか⁉️
安心してください、僕もそうです。ぜひ今回も一緒に予習して行きましょう‼️

また、特に気になるカードについては評価の理由等も含めて個別に考察していきます!

※実際の使用感で評価が大きく変わる可能性はあります。
※今後収録されるカードや環境によって評価の大逆転はあり得ます。

また、評価基準は基本的に下記表のいずれかの条件を満たすカードとなります。

Sはとりあえず3枚以上持っておきたいカード
C、Dはデッキビルダーの腕の見せ所です!!🔥

それでは評価一覧となります。

それでは特に気になるカードについて考察していきます‼️

〈めちゃくちゃ環境に影響与えそう〉
とりあえず今期はこのカードを使う、対策する、に追われそうですね‼︎
墓地を有効活用するデッキや、下級、上級モンスターで構成されるデッキには雑に採用してみても良いカードになりそうです‼︎
使用デッキ:ハーピィ、エクスキューティー、磁石、ワンダー
〈この汎用性の高さ、文句ありますか?〉
相性の悪いデッキを探す方が難しいくらいにシンプルに強いカード‼︎
自由枠で迷ったらとりあえず突っ込んどけば仕事してくれそうです‼︎
使用デッキ:ほぼ全デッキ
〈夢中と言う名の地獄へ誘うカード〉
先行圧倒的有利なゲーム性のラッシュデュエルにおいてさらに先行有利を加速させるカード‼︎
後攻側のアドバンス召喚時に直撃させた場合はレジェンド級の大損害を与える事が可能です‼︎
頭の痛いカードだ…‼︎
使用デッキ:ほぼ全デッキ
〈漢…でいいんだよな?〉
2人目の七宝神が発表されました‼︎
七宝船軸においては汎用性もあり、様々な使われ方が期待出来るカード‼︎
7人目が来る頃が恐ろしい…
キャンメロディとのコンボが面白そう‼︎
使用デッキ:レベル7軸
〈超絶強化〉
ドラゴン単デッキにおいて救世主とも言えるリソース+展開カード‼︎
FGDやトライブミラードラゴンのフュージョン召喚をいとも容易くこなせる性能を有しており、ドラゴンが環境トップに来る日も近い…⁉︎
使用デッキ:ドラゴン
〈器用富豪〉
フュージョンが比較的お手軽かつ高ステータスかつ貫通付与でドラゴンが求めていたといっても過言ではないフュージョンモンスター‼︎
再現性もとても高そうで一度は使ってみたいカードです‼︎
使用デッキ:ドラゴン


以上、簡単ではありますが『覚醒のバーストレックス』収録カードの事前評価でした‼️👏
今回は新規テーマよりもドラゴンの強化が目立った印象です🤔

ギャラクシーカップ目前ですので、悔いのないようしっかりと遊んで行きましょう‼️


今後も出来る限り!タイミング良く!ラッシュデュエル関連の情報を共有していければと思います☺️
それではみなさまご唱和ください、

レッツ、ゴーラッシュ‼️‼️🍻🥤

ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?