どうすれば夢は叶うのか

突然ですが!
私は、篠田麻里子さんのことを小5の時から応援しています💭
以前、「夢は人に言わないと叶わない」と彼女が言っていて、なぜかそれがとても心に残っていました。
(少し調べましたが、何での発言がは分からず)

ところで皆さん!夢はありますか?

幼稚園生の時はハンバーグ屋さん🤣、小学校低学年ではお花屋さん🌷になりたかった私。
しかし現実を見始めてから、これという夢はなくなってしまいました。

ちょうどその頃、私が小5の時、AKB48や嵐といったアイドルブームが到来!麻里子様が推しメンになりました🤍
時を同じくして、もう一つ流行っていたものが、プロフィール帳!個人情報満載ですが(笑)あの時は皆やってた😆

そんなこんなで時は流れ高校生。忘れもしない英会話の授業中、Rちゃんが ‘I like curry rice because Mariko Shinoda likes it.’ と言ったのです!

えー!!!!麻里子様好きなの!?!?
教室中に響き渡った!……かは分からないが、
叫んだ記憶がある。

高3の時には、Rちゃんのお誘いで、麻里子様が出演された舞台を見に行くことに。
四階席で遠かったけど、綺麗だった✨

大学生の時も、社会人になっても、舞台を観に行かせていただきました🫧
そして社会人2年目。断捨離と称して部屋の整理をしていると、自分が書いたプロフィール帳が出てきたのです!

夢のところには『麻里子様に会う』と書かれてありました‼︎
時を経て叶ったことを知ったのです…😳

命題に戻ると、夢は人に言ったり、書いたり、アウトプットすることで叶うのではないかと思うのです。
もちろん、そうでなくとも願ったことが叶うこともあるとは思いますが。

今年の目標は、大河を見ること、スキンケアを見直すこと、転職することです✊🏻
「幸せに生きる」という夢を叶えるため、小さな目標を立てることにしました。

自分が快適になるよう、そしてnoteをご利用の皆さんの夢が叶うことを祈っています🤞🏻

ではでは、次は見やすく書けるように祈って、ここで筆を置くとします。

#篠田麻里子 #麻里子様 #夢 #叶う
#Rちゃん元気かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?