見出し画像

情熱の夏の花

夏休み
毎日、子どもと虫捕りに行く
セミ、バッタを捕まえに

虫捕り中
つい周りのお花が気になってしまい
カメラを向け
どんな角度で撮ろうか試行錯誤…

後ろで、呆れた顔をした子どもがいるのは
振り向かなくても雰囲気で伝わってくる


少し遠い公園に虫捕りに行こうよ!と
子どもに話したら
「またお花を撮りたいんでしょ」
と言われてしまった

昨日は人が多くて、気になっていたお花を撮りそびれたのだ

暑いけど、行って良かった
綺麗なお花が私を癒してくれた


ムクゲ
百日紅
テッポウユリ
バラ
ムクゲの蕾
ムクゲ
どうしても撮りたかった紫色のムクゲ
高いところにお花をつけていたから、背伸びをして腕を
めいっぱい上げて撮った
浦和レッドダイヤモンズ(バラの名)
虫も密に夢中


うだるような夏の暑さの中
なんて綺麗に咲いているんだろう

お花に気づかせてもらった

私も夏の暑さに負けず
情熱的に生きたいって

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?