見出し画像

物の価値って

「彼氏にプレゼントもらったの♡」
「旦那さんに買ってもらった!」

よく聞くフレーズだ。

しかし、なぜか私は、買ってもらうより、欲しいと思ったものは、自分のお金で買いたいタイプ。
そちらのほうが、嬉しさの度合いが大きいのだ。
昔から、買ってもらう ということに罪悪感を感じるからかな。
プレゼントされたくないわけじゃないし、買ってもらいたくないわけじゃない。
好きな人にプレゼントされたら、めちゃくちゃ嬉しいのは間違いない。
気持ちが物の価値を決めている。

写真のネックレスも、自分で買った。
伊勢志摩に行った時、記念で、どうしても欲しくて。

サプライズされるより、したい派。
相手の喜ぶ顔が見たいから。
愛されるより、愛したい派。…笑
昔歌の題名であった。昔は逆だと思ってたのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?