見出し画像

???

今回、2才児のように、自分の気持ちを出す!
事が大事、と習った。

私は、小学1年の時、わけも分からず、首都圏に住んでいた家族から離され、
北海道に連れて行かれた。
それから、
生きていくために、
自分の気持ちを閉じ込めて、
NOが言えず、
原家族のもとに帰ることも出来ず、
ずっと、相手に従って生きて来た。
というか、
そんな生き方をしていたことにも気付かなかった。

ミロスに出会って、
救われた?と思ってた、錯覚してたのか?
、、、、、、、
ミロスに出会って1年で、元夫と復縁したことを、
良しとしてたのは、
まだ、
本当の自分を生きてなかった、ことが、
やっと分かった。

元夫と、再会して、
一週間後に、元夫が、婚姻届を持って来て、
復縁を迫った。
しかし、私は、号泣して、
ペンを持つ手がブルブル震えて、サイン出来なかった。
また、一週間後に、元夫がやって来て、同じことが起こり、
そのまた一週間後に、同じことがあった。
それでも、3回目は、号泣はなかったので、震える手を無理矢理おさえて、婚姻届にサインした。
どう見ても、おかしいって、分かる状況なのに、
私と二人だけだったので、
誰も見ている人は居なく、
注意してもらえず、
相手の言いなりになってしまった。

私がサインすると、
休日で役所の表はしまっていたので、夫は、スタスタと裏口から入り、婚姻届をすぐ出した。

その後、周りから、凄いね!と騒がれ、その流れに乗ってしまった。

今、普通に考えても、
おかしいでしょ!
って、状況だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?