見出し画像

仕事を辞めたら「風をよんでいるね」と言われたことについて

なんとなく仕事を辞めたくなって退職した。
本当になんとなく。仕事の内容も好きだったし、何より人間関係も最高だった。10年はいたから慣れていたし何も不満はなかった。でもなんか辞めた。不安もあったけど辞めたのだ。
次に何をするかも決めずに。

今無職になって3か月が経とうとしている。

「なんでそんなことすんの」
「もったいない」
「信じられない非常識」

え?そうなん?仕事辞めたらだめなん?

大学出てからずっとずっと長い休みもとらず働いてきましたよ。
誰にも迷惑かけとらんやん。
んー、まぁでもそういう意見もあるかぁ。

そんな時6,7年ぶりの友人と連絡をとる機会があった。
たまたま仕事を辞めたことを伝えたら
「なんで?!なんでやめようと思ったの?!」
とめちゃくいついてきた。そんな感じの友人ではないのだが。
「いやぁ~・・なんとなく・・・」
と答えると

やっぱり!すごいね!やっぱり〇〇はいつも風をよんでいるね!

あ、そうだった。このこめちゃスピリチュアルな子だった!
その子曰く今年(2023年)は転職の年らしい。
なんとなく辞めたくなる年らしい。
「そういや家買った時もすごいと思ったんよ。家買うのに絶好のタイミングやと思ったんよ。〇〇はいつも無意識に風をよんでいるんだね!」

え、そーなん?

あたし風よんでるん?無意識に?

よかった~

実はめちゃ不安やったんよね~はっは~
ほんとに辞めてよかったんかなって~
風よんじゃってたんならしょうがないね!
うん、辞めてよかったんや~
そっか。
ありがとう。

ということでnoteはじめましたー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?