見出し画像

5分日記(2023/07/25

どうも、別格です。

あくまで主観なんですけどね。

安定した関係が続くって、それだけでやる気につながるというか、大切に思う気持ちになるんだなと感じています。

例えば、あと一日で仕事を辞めるとして。

もちろん最低限の仕事はしますけど、次につながる仕事はできないわけで、自然と遠慮がちになる。

反対に最高のパフォーマンスで最後を飾る、なんていうのも自己満足でしょうし。

終身雇用ってどうなのよ、って囁かれることもありますが、わたしの場合は、日雇や短期派遣だと、何か問題があっても改善しようとか思わない、というか思っても「どうせ今日だけだからな」と動こうとは思わないだろうなと思って。

続く関係って、よくしていこうっていう気持ちが芽生えて行動にうつしていくから、よりよい関係になってさらに続いていくのかも。

仕事だけじゃなく恋愛も同じかもね。

続けることが大切なわけじゃないけど、続ける前提でいることが仲良しの秘訣なのかも。

なーんて、バツイチがいうセリフじゃないか。

お時間きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?