見出し画像

5分日記(2023/07/29

どうも、別格です。

毎日お風呂に入るようにnoteを書くことが習慣になるといいなということで、お風呂のお湯はりの5分で書けるだけ書こうと始めたこの5分日記。

入るまでは面倒くさく思える時があるけど入ってしまうとさっぱりするお風呂と同じで、書き出すと頭でごちゃごちゃ考えていたことが出し入れされて調う感じがしますね。

ちなみに今お風呂に入ろうとしているわけではありません。

今夜は遅くなりそうなので5分の先取りです。

今日、知人のSNSの投稿で「正しさより楽しさ」というコトバが目に止まりました。

そのご意見への賛否ではなくて、と前置きしておきますが。

ジブンにに正直に生きるのは楽しくないこともある。

楽しくてもジブンに嘘をつくのはしんどいだろうなとも感じました。

わたしは欲張りだし、どちらも見捨てたくないので

正しく、楽しく、美しく、全部乗せで生きたいと思います。

ではいってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?