ぐりんぴーすとの旅行

お久しぶりです。
今回は【ぐりんぴーす】との小旅行についてお話ししようかなと思います。

ん??【ぐりんぴーす】って何って?
よくぞ聞いてくれました。(勝手に説明します)
僕がサックスをやっているのはご存知かと思いますが、(知らない人は過去の記事読んでおくように。)サックスが大好きな僕は推しのプロの奏者がたくさんいます。その中でも【Green Ray Saxophone Quartet】というサックス四重奏団がいます。

そのファンたちの名前がぐりんぴーすと言います。(簡単すぎかよ…)

んで、紆余曲折ありましてw仲良くなったぐりんぴーすの方と遊ぶことになりました。地元は北海道ということですが現在は東京在住で、北海道へ旅行しにきてくれました!北海道旅行の数日前にはグリンレイのメンバーにサックスを選定してもらい購入したんですよw wそれを持ってきてサックス交流会もしました!

左が僕の右が友人(きりん君)のサックス

そしてそして、北海道といえば食!!!!
東京にあまりない食べないようなものを食べようとなりまして…
なぜか、スープカレーを食べようとなりました。
そしてなぜか、なんでそうなったのか…スープカレー食べ比べをすることなになりまして…全行程スープカレーを食べるというw w w w w

1日目は札幌に着くのが遅い時間だったためラーメン!

ラーメンの山岡家

そして二日目の昼にスープカレー!一食目
僕の推しのスープカレーを友人にお見舞いしてやりました!!

スアゲ

二日目の夜!なんとっりょうさん特製カレーライスw w w

我が家のカレーライス

ちょっとしたこだわりがありまして…
玉ねぎがどっさりがっつりぶち込みます。そんで北海道といえばじゃがいもですが、そんなもん使いませんよ(皮むくのめんどくさいし…)
僕のおすすめは冷凍食品の里芋!!なまらうまいんだよ!!
ぜひやってみてね!

そして三日目の昼に僕の地元にあるスープカレーを食べに行きまして、そこで道民のぐりんぴーすと交流会!(おしゃれなカフェとかじゃなくスープカレーw w w )

ラマイ


ラマイの外観

これがまたうまいのなんのって!!

そして交流会が終わりその足で新冠町(にいかっぷ)で行われるサックス四重奏団Adamにお演奏会に行き楽しんでまいりました!

そんで、最終日の昼!最後の晩餐もスープカレー!
いよいよキツイだろうと思いましたが、なんのその…
食べらさるからびっくり!!!(食べれてしまうからびっくり)

サムライ


サムライの外観

そして友人は4食カレーということで拷問のような旅行になったかと思いましたが、すごく喜んでましたwドMなんでしょうかw
というのは冗談ですが、意外と連日でも食べれるのでびっくりしました。
全部のカレーが全く違う料理のように色々な味で楽しめました!!!

東京でもお店を出しているところもありますのでぜひ皆さん行ってみてくださいませ!!

ということで、サックス交流会にカレー同好会に楽しんだ三日間でした!
なんだか一人の家は寂しく思う今日この頃ですw w w


では、今回はこの辺で!
したっけね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?