Girls be beautiful

肌診断VISIAやってきました。
肌年齢、なんと22歳(実年齢−4)でした!
やったー☺️
肌のキメやシミ、シワ、毛穴の開きなどを複合的に分析した結果をみせてもらったのですが、毛穴がめちゃめちゃ綺麗だと褒められました。
そしてそのままカウンセリングに移り
どの美容医療をするか相談させてもらいました。
美容って本当大変だなぁと痛感です。。
今の肌の現状と向き合ってどのようなアプローチが適切か見極めるまで、いっぱい勉強しました。
自分のシミは肝斑なのか老人性色素斑なのかADMか?
レーザー治療にするのか、光治療にするのか?
光治療(IPL)はルメッカかライムライトか?
両頬?全顔?などなど。
大変ですが、学んでる時間は必死でアンチエイジングをしている実感があっておもしろいです。
必死すぎて滑稽で笑

年内に1回目の施術をします。
それまで内服薬(肌のターンオーバー促進)を飲み続けるのですが3種類もあって継続できるか不安です。
アンチエイジングのために頑張ります。


ガラリと話は変わりますが
最近自分の周りは別れの季節だなぁと感じます。
クオーターライフクライシスって言葉もありますもんね。
みんなの悩みは一つ一つ違うけれど、同世代はおんなじように悩みを抱えている、自分は1997/98の波に乗っているんだと思うと心が少し軽くなります。 

最近6.7年付き合ってた彼と別れてしまった友達がいて
その子と久々に会おうよということになったので
その子以前もらった本を引っ張り出してみました。

7年くらい前にもらって読まずにしまっておいた本

とても短い本で、2時間もあれば読んでしまえそうな長さなのですが、読まないまましまってありました。
その友達はこの本を読んだ上でさよならをしたんだよなぁと思っていたので
「今更だけどもらった本読んでみようと思う」と伝えたら「あーそれ私も一度も読まずじまいだったやつだー、読んだら感想教えて〜」と返信があり拍子抜けしました。笑
まぁそんなこともあるよね!
友達が元気そうで何よりです。

私の友達は魅力的な子ばかり
みんな絶対に幸せになります。🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?