見出し画像

主人が義母に対する態度が悪すぎてズキズキする話

義母とは離れて暮らす我が家。

用事がある時は大体いつも、夕飯時に私に電話が来る。
昨日は『GWいつ帰ってくるのー?』と連絡が来た。

私の電話、調子が悪くてスピーカーじゃないと声が聞こえないのでいつも通り家族皆で会話してたら、いつも話をしない主人が喋り出したけど、その声は喧嘩口調😩


『だーかーら💢みんなはいつ集まるって言ってんの?ってさっきから聞いてるじゃん!』『いや、そんな事言ってないじゃん』『はいはい、◯日ね、分かった分かった。じゃーねー!』


何かそれ聴いて私がザワザワしちゃって😢


お義母さん、チャキッとしてて可愛くて天然で(でもそれを認めてなくて😂)世の中のTHEお母さん代表みたいな人。

前にお義母さんに『主人のお義母さんに対する態度が、私悲しいです。私の息子もいつかそうなるのかな』って言った事があって

お義母さん『あれで甘えてるのよ。』って全部分かってた。



マジ愛がデカすぎる😭

それでも私は毎度その態度の悪さにズキズキしちゃってね。。




何でかなって考えると

私は自分のお母さんが大好きなの。

お母さんは大切な存在で、尊敬してて、大事にしたい人。

皆が皆そんな風に思ってない事くらい分かってるけど、自分の中でそれが当たり前だから、私の近しい人が自分の母親をぞんざいに扱うと"自分の中の正義"を汚されたようで苦しかったの。


これをまとめながら号泣するほど心がしくしくしてるのよ😢


この中で問題なのが
・主人と私の分離が出来てない
・主人を変える事は出来ない
・お義母さんや主人の気持ちはそれぞれのもの


多分お義母さんは、分かってる。
優しくされたいとか思ってないような気がする。(それは分からんけど)

たまに顔が見れるだけで良い。
元気ならそれで良い。

そう思ってると思う。


悲しいね
私も我が子にそうされるかもしれないし
今のままのベタベタ甘えてくる息子のまま、オッサンになるかもしれないし😂
私は私の大事にしたい人を大切にしたらいいよ。



主人に改めて、何でそんな冷たいの?って聞いたら
本人も分からんらしい😓
ずっと反抗期なんだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?