見出し画像

続・子供のトラブル

前にここで吐き出した、子供のトラブルの話👓

眼鏡をお友達に壊されてしまって、相手のお母さんが弁償したいと言った事を断ったっていう話のその後です。



結局、弁償してもらいました。

お金は本当に要らなかったの。

(私前提としてあまりお金に執着ないです😓湯水の様に沸くと思ってるタイプ。でも決して裕福では無い。笑)

お相手のお母さんが弁償させてくれって全く引かなくて、でも私も頑固にいりませんから〜を貫いて、このままフェイドアウトさせようかと思ってました。

でも、友達にこの話をしたら『私なら弁償してもらう。その方がお互い後腐れないし、公平な立ち位置でいられるし。』と言っていて、確かにー!!ってズキュンと撃ち抜かれたわけで😂

逆の立場なら私も絶対お金払いたい。

お相手のお母さん、気を遣って会うたび会うたび、謝罪の言葉を言ったりお菓子くれたりするから永遠に気持ちスッキリしないしね。

だったら払ってもらって、スッキリした方が良いねと思って、お金頂きました。



……..  

私、こういう人からの助言(今回でいう友達からの一言)で自分の意見を曲げるのが凄い気になってたの。

何だか芯がない女でカッコワルって思ってた。

でも私は人と対話する事で自分を知っていくタイプなんだって理解した事で、カッコワルって思ってた部分も受け入れた様な気がします。


今日もお疲れ様でした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?