見出し画像

屋久島地杉のバルサウナ体験🌲


裏磐梯にあるグランデコホテルに、バルサウナが期間限定で設置中✨

先週末からのスタートだったようです👀

普段、サウナは入りませんが、チラシの「屋久島地杉〜」との文字が目に入り、たまたまロビーにいた、サウナスタッフの方に声を掛けて頂き、詳しく話を伺うことができました🥰

この、出張バルサウナは、普段は猪苗代湖畔で色々な活動をされているROOTS猪苗代さんが行ってくれているとのこと!

雪が溶けたらいってみたい!


バルサウナですが、本体の1〜2メートル手前から、木の香りがすでにしていて、中に入ると更に良い香りでした!
説明くださいましたら方が、大変熱くお話しくださり、家族みんなで笑いながら楽しく過ごすことができました😊
ロウリュウのお水は2種類あり、グレープフルーツの香りがするものと、本場フィンランドではケロという木材を使うのがステイタスらしく、そのケロの雰囲気を味える香りが用意されていました☆
整うの境地までは達っするとこまではいきませんでしたが、スッキリ気分は味うことができましたので、また機会があれば是非体験したいと思いました!
この日は雨でしたが、水風呂の代わりにパウダースノーに寝っ転がるという、雪深い場所ならではのことができるそう!

あなた様はお好きなサウナがおありでしょうか?

拝読頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?