見出し画像

旅の記録~京都伏見を旅しました② (御香宮神社、伏見稲荷、石清水八幡宮)

今日は快晴。 花粉飛散前に洗濯物が乾くよう、8時前に干しました。

昨日に続いて、2019年の伏見です。
御香宮神社に行きました。

歩いていると伏見城が遠くに見えました。
遊園地のようなので行きません。

伏見城

伏見と言えば伏見稲荷ですね。
外人でいっぱい。
オーバーツーリズムは止めてもらいたいが、観光業者はまだまだ呼び込みたいみたい。

誰もいない時に撮影したかったが、途切れないのでカップルが写りこんでしまった。
男性は私ではありません。

次に石清水八幡宮に行きました。
石清水といえば、梶原一騎原作のマンガ「愛と誠」、石清水弘をすぐに連想します。
根性ものマンガは梶原一騎、テレビドラマは花登筺脚本が、日本人の琴線に触れます。 
「あしたのジョー」「細うで繁盛記」よかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?