見出し画像

【自己理解】私が自己理解プログラムの受講を決意したワケ


こんにちは~。ひまわりです🌻

2024年4月から受講を開始した自己理解プログラムがあと1週間で修了を迎えようとしています。
修了間近なタイミングではありますが、私がこのプログラム受講を決意した理由をお話しさせて頂きます。どうぞお付き合いください


まずは自己紹介

私は北海道在住 25歳です
20歳の頃、航空会社に入社し丸4年勤め退職
今年の4月から自己理解プログラムを受講しています。
MEGUMIさんのような格好良い女性に憧れます✨
(何となくこんな分野好きそう~と想像つきますかね)


本題 自己理解プログラム受講を決意したワケ

早速本題に入ります
最終的な決め手は「行っちゃえ自分!勝負の25歳なんだろ!!」です。

え・・・ノリ?と思われた方、
そうです・・・、ノリですね(笑)

色々な葛藤があって、無料カウンセリングを受けてから1週間近く
受講すべきか考えました(慎重さ7位の爆発)

「わ~どうしようどうしよう。でも、悩んでもどうしようもなくない?
もう、やってみるしかなくない??」
イメージ的には
熱湯風呂に「押すな、押すなよで、ジャボン」と背中を押す感覚で
自己理解プログラムに飛び込みました。(ポジティブ13位の発揮)

私の性格的に仕事との二刀流は厳しそう、と思ったので
自己理解プログラム受講決意後は
職場の上司に退職の旨伝え→退職(2024年3月)→プログラム受講(2024年4月~)
という流れで過ごして参りました。

まとめますと
自己理解プログラム受講の決意をしたワケは「ノリ」です。

冒頭にも書きましたが、受講決意するまでに沢山の葛藤がありました。

「沢山の葛藤」を無理くりコンパクトにすると以下の2点になります
・無料カウンセリングを受けてから1週間悩んだ
・勝負の25歳

この2点についてはまた後日お伝えします(^^
※「葛藤」の方がものすごい濃い内容になると思います

終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。
「発信」というのが今後の私の目標であり課題です

私のnoteを読んでみようかな?と思っていただけたら
とても励みになります

これからどうぞよろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?