林檎の魔力

林檎!
そう、Appleの話だ。

Apple製品との付き合いは、かれこれ7年ぐらいだろうか。
iPhoneのみの所有時期が長いライトユーザーと自分では思っていた。
が、そうでもないらしい、、、。

ipad!
全て始まりは「これ」なのだ。

そもそも何故ipadを購入したのか。

「いつでもどこでもお絵描きがしたい」

それまで、たいして描いていた訳ではない。
落書き程度。
常にクロッキーと色鉛筆を持ち歩いていた時期もあったが、当然荷物は多くなるし、かさばる。

苦行だ。しかも、たいして使っていなかった。

で、考えた。ipadがあれば、もっと気軽にお絵描きができるのではないだろうかと。
実際、そういう方々も多くいる。

でも、ipadは高額。
自称「絵描き」にはオーバースペックではないだろうか。
悩んだ。
挙句、、、。
物欲には勝てなかった。

iPad Air3
pencil第一世代付きで購入した。

それが4年前の話だ。
しかし、というかやっぱり、デジタルお絵描き初心者の50を過ぎたおっさんには、かなりハードルが高い買い物をしてしまった。
ただ、重りとして持ち歩くこと半年。
切っ掛けは覚えていないが、それでも、少しづつ描き始めた。

結果

今では、手放せない相棒になった。
現在は、iPad Pro12.9inを使っている。

用途は、お絵描き。
4年間描き続けている。ちょっとは上手くなったかな、、、。

ここから本格的に、「林檎の魔力」に取り憑かれてしまう。

衝動的にApple Watch7をamazon prime dayに購入。
自宅のwinPCの調子が悪くなったのでMacBook Pro14inを購入。
またまた、衝動的にAir pots pro2を購入。
すっかり見た目だけは、Apple信者になってしまった。

しかも、これだけの散財にも関わらず、全く後悔がないのだ。
良心の呵責みたいのものはある。
が、今の環境には満足している。
逆に言うと、今の環境でなければ満足できない身体になってしまった。

やばい、やばい、やばい、、、、、。

現在は、iPad2台持ちを画策中と言う始末。
実力と環境が合っていない罪悪感を抱えつつ、何かに追い詰められるように毎日、お絵描きを楽しんでいる?

人生何事も経験ですから、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?