受験数学の解法を(ほぼ)すべてまとめた

今回は、数学解法集というコンテンツを公開したいと思います。
これは
・青チャートレベルの基礎的な問題が1周終わって、これから演習をしていこうと考えていこうとしている人
・すでに演習をしている人
を対象としています。

第1部 本編
受験数学で必要な定石先生「104個」をまとめています。定石そのものだけでなく、「なぜその定石を選択するのか」というところなどまで深く追求しています。分からないところがあれば、辞書的に使い、さらに理解を深める、というのが想定している使い方です。

第2部 練習問題
東大・京大・難関大医学部受験生がつまづくような難問を「29個」を取り上げ、その解説をしています。私が実際に解いた脳内をそのまま文字に起こしているので、とても分かりやすいです。

第3部 補遺
受験数学の背景にあるような数学的事項を取り上げています。参考問題も「43個」取り上げ、その中の一部は、第二部と同様の丁寧な解説をつけています。読み物として読むとすごく面白いと思います。


全118ページです。とても自信作です。ぜひご活用ください。有料部分にコンテンツを掲載しています。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?