見出し画像

予想外

こんにちは!
文教大学体育会サッカー部1年の尾形櫂斗です!

2023年最後のブログのテーマは、

「今年で最も感動したこと」です。

3月から練習に参加し、もう1年目が終わってしまいました。
とても早く感じます!

一気に寒くなってきて練習に行くのが嫌になる日も
時々ありますが、いけばとても楽しいです。

今回のテーマは、感動したこと。
今年は色々なことがありすぎて選ぶのが難しいですが、特に感じたことを書かせていただきます。

最も感動したことは、大学サッカーの楽しさ。

私は、高校サッカーで辞めようと思っていましたが、大学も続けると決心し今に至ります。

練習や試合を重ねていけばいくほど楽しさが
増していきます。

それは学生主体に全てが詰まっていると感じます。

1人1人に役職があり、意見を出し合ってお互いが
成長していくこと集団にいることがとても楽しい
です。

選手どうしは仲がとても良く
プライベートでもよく遊びます。

大学でもサッカーでもいつも一緒にいる仲間といる
時に楽しすぎて感動したことが何回もあります。

こんなに大学サッカー楽しいのか!
と自分の中で予想外な出来事が多かったです。

大学サッカーを続けて良かったと思うとともに、
まだ後3年もあると思うととても楽しみになります。

そしてもうひとつは、代旅行。
栃木県の那須にコテージを借りて、みんなで宿泊
したこと。

あの旅行は楽しすぎた。
みんなで色々準備して行き先を決めて旅行する
楽しさはなににも変えられないものでした。

代旅行はその先まだまだあると考えるとこれもまた
楽しみで仕方がないです。

体育会サッカー部に入り、オンザピッチ、
オフザピッチどちらにも感動するほどの楽しさが
ありとても幸せな年になったと強く感じます。

来年もそんなチームメイトをリスペクトし、
昇格を目指して全力でサッカーに向き合って
いきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
個人テーマ

今回チームの新たな取り組みとして、
他のチームメイトについて書く個人テーマが
始まりました!

今回は、土田晃大選手について書かせていただき
ます。

私が晃大選手に感動することは、
誰に対しても優しく、その優しさがプレーにうまく
反映されているところです!

晃大は、誰に対しても目を見て笑顔で話している
し、みんなを笑わせるムードメーカーでも
あります。

晃大!と名前がよく出てくる人気者は、
プレーでも違う優しさを見せてくれます。

チームのためにスプリントしたり、チームが上手くいっていない時の声掛けだったり、球際を頑張ったり、優しさが出すぎて、シュートをうたずパスにしたり。(笑)

チーム内外でチームに欠かせない存在。

どんな形であれ献身的なプレーを続け貪欲にゴールを狙う晃大選手に注目です!!

育ての文教!!

最後までブログを読んでいただきありがとうございます。
来シーズンも応援よろしくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?