見出し画像

2.心に響く

自分のできることは何か考えてみたら、気にしてなかったけど凄いことを見つけることに成功した。
今の場所を見つめることや続けることが苦手だから、気がついたらやらなくなってて、続けていたらもっとできるようになっていたのに悔しがる事をダメな事と思っていた。続けていく事は今の生活を維持する事の延長で、必要な事は形を変えて続けていた事が分かったら、今を形として捉えていて、変化を捉えていることではなかった。それに注目して生活してみたら大きなトラブルになる前に、判断して未然に防いでることが分かった。相手側に立つ事ができているから、感謝される事も多い。頼まれごとをされた時には早めに対処する事もできていた事で、こちらが頼み事をしても早めの対処をしてもらえるから、何があっても対応に準備する期間が長い。 自分の気持ちに嘘をつかなくなってからは、仕事上でも家族でも、必要がないことや人には時間を割かなくなってきたら、変化を嫌う人からの態度が相変わらずでも上手く立ち回ることを学んでいる最中、経験を積むって、人と関わることでもある。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?