見出し画像

2.上手に


ストレッチを一ヶ月続けてみたら、明らかに肩こりや体の節々の痛みは減ってきた気がする。自分の機嫌を取っている時に、自分の事を考える余裕ができたんだと振り返った時に、将来のことを考える事が楽しみになってきた。楽しい事が待っている事と思ったら、不思議と嫌なことを受け流している事にも気がついた。
心の中には以前されて嫌だった気持ちは残っているけど、その人は気が付かないからできるんだと思ったら、心にその居場所を作っている事がもったいない。楽しみの場所に変えてしまおうと思えるようになってきた。
体に痛みや怠さが減ってきたら、健康でいられる事は心を労わることになる事と分かった。状況は変わらずとも居場所を作る事に、自分に素直になってみると案外居場所はあるんだなって分かった。心と身体は一生涯付き合っていくから、大切に・大事にしていく事は自信を積み上げることだと分かった。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?