見出し画像

2のんびりのんびり

自分の気持ちが、いい気分の時はどんな時だろうって知りたくなってしばらく観察してみたら、小さなラッキーが続いた時だった。人に道を譲ってもらったり、アプリのくじが当たったり、ゾロ目を発見したりそんな事??って思ったけど、日常にいつもある事じゃないからラッキーと思う。それを続けていたら、嫌だなとか失敗したなって思う事があった日でも気持ちがあまり下がらない。現実はさほど大きく変わっているわけではないけど、自分が悪いからとは思わなくなってきた。相手がいて自分がいる。相手を思いやる事ができるなら自分を思いやる事もする。日常続けられる思いやりを自分にしていくと小さなラッキーに遭遇する回数も増えてきた。思いやりを自分にすることを始めてみて一カ月。 でも進歩のあった一カ月だったから続けてみようと思う。
お金との付き合い方も変えてから気持ちがすごい楽になった。収入が増えてきたわけではないけど、お金が旅に出てまた手元に戻ってくるって思えるようになったら、支払う時にいってらっしゃいって送り出されるようになった。
人は変われるんだなって実感している

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?