見出し画像

4.変わるって

現実が変わっていく事で今まで自分は、先に先に進む事が良いことだって思っていたけど、今は不安を抱えて先に進むことよりも、立ち止まって不安は何か?何を不安に思ってるかを確かめてみる事を始めました。
やりたい事や達成したい事があると、その過程で知らない事が出てくると不安な気持ちが出てきて、行動に制限をかけてたけど、知らないなら知っている人に聞けば良い。聞いて相手の言動に嫌な思いをしたら他の人に聞けば良い。
嫌な思いをしたなら吐き出して消化できれば良い。
自分に感情をぶつけても、気持ちの消化にはならないからリトルアッコちゃんや相談できる人に吐き出していく。
自分の中に隙間ができると、思わぬ解決の糸口が出てくる事を最近体験しました。

例えば、
1.朝早くに目が覚めたときカーテン開けて真っ暗な空が朝日でグラデーションになるのを見ながらラジオ体操してみると、昨日やだなって思ってた事が大した事ないって思えてみたり。
2.体の強張りは、朝簡単なストレッチするだけで痛みが和らいで一日中過ごしやすかったりする。
3.大層なことをしなくても、毎日続けるって達成感があること。
4.日常生活に取り入れてみて、無理なくできる事は、自分に必要なことだった。
続けることは計画することにもつながるんじゃないかと思っています。

#リトルアッコちゃん
#より良く生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?