見出し画像

息子ちゃん

今日は会社は休みで
髪切りに行って来たから
と、家に寄ってくれました。
母は、顔を見るだけで
嬉しいのです。

こんな小さな頃もあったなぁ
ずっと坊主頭が好きで
高校生まで、野球部でも無いのに坊主…少しは色気づく
年頃じゃないの?
大学生に なって、やっと
髪をのばし、普通の若者に
なりました。

4月から社会人、スーツ姿が
なんだか、嬉しい様な寂しいような 複雑な気分だった

娘は高校生から 軽く化粧したり、今時の女の子
部屋は 相変わらず洋服が
散らばってる。もう、放っておく事にした…

息子は 何処か、汚れてると
掃除してくれる
見えてないんでしょ?って
娘は 言うだけ
女の子は母に厳しい
私も、そうだったっけ?
忘れちゃったな…

私は、お父さん子だったし
4歳下の弟に 母は世話焼いてたから
お父さんが大好きだった
もちろん母も好きだったけど
長女の 母を弟に取られたような やきもちが あったのかも…娘も、そうだったのかな? お姉ちゃんだから
我慢しなさいは 私が言われて嫌だったので、それは
言った事無いんだけどな
子育てに正解は ありませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?