見出し画像

洞爺湖

自分で、写真撮るとなんか
ぼけぼけです。
札幌から2時間 洞爺湖まで
ドライブ、ラーメン食べて
温泉街を車で一周、
寒くて歩きは無理でした。
札幌より寒い😨
湖からの風が 冷たい

道の駅で、またまた ソフトクリーム食べて 濃厚ソフト
美味しかった。
なんか、韓国人が雪に足をとられ、ふきらはぎ辺りまで
ざっくり埋まり 足が抜けない。おばさま達、大笑いしながら 大きなカブ抜くみたいに 格闘して 何度か抜け出してました。
今の雪は湿って硬いので
ズボッと入ると、抜けないのです。その後靴もソックスも
びしょびしょ だったでしょう、韓国語だから何言ってるのか 分からなかったけど
楽しそうでした。

でも、やっぱり長い時間の
ドライブは苦痛です。
夫はドライブ大好きだから
週一回くらい 付き合わなきゃね。
こんな綺麗な景色
見え無いんだもん
つまらない…
そして夫は展望台あると
上がりたがる 上がっても
私は息切れするだけで
見え無いんですけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?