見出し画像

北海道奥尻チャリティコンサート

1993年北海道の奥尻島で
地震 震度6強の地震が起きた 小さな島で 観光、漁業の町、その時、店にいた
ステージ中では無かったが
ススキノも かなり揺れた
カウンターの中 しゃがみ込んだ 奥尻は壊滅状態

同じ北海道民として、うちのバンド、ビートルズのバンド、ジャズのバンドで
チャリティコンサートを
やる事になった。
いつも、ディナーショーとか
開催してた ホテルも
賛同してくれて お一人様3000円.収益は 全て奥尻町へ…たくさん集まってくれた
多分500人以上
当然みんなノーギャラ、ホテルも 無料で会場を貸してくれた。

昨日の夕方、地震があつた
小さな地震だったけど
怖かった 2018年地震で
ブラックアウト 思い出し
懐中電灯集めてたけど
何も、起こらなかった
地下鉄、電車は1時間くらい
止まってたけど
それで チャリティコンサート思い出したのです。

東北の地震の時は もう、私は主婦、バンドは バンマス入院中、チャリティコンサートは もう、出来ない状況だったんだろうな。
地震は 怖い 多分、東北や熊本の人は もっと怖いんだろうな…

私1人の時、大きな地震が来たら…見えないから
どうしていいか わからないだろうな 考え無いようにして、準備だけは しておこう
いつ、何があるか、わかんないから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?