見出し画像

行くあてを決めないドライブ

さて、何処に行こうか?
近場は生き尽くしているので
決まらない。そこで弱視の私の出番です。
青看板も 信号の住所も
見えない私
夫が 左右か真っ直ぐか
どっち行く?と、ききます
そして 辿り着いたのは
死んだ街夕張でした。
子供達が 小さい頃はバリバリ夕張という、遊園地があって、その頃は まだ商店街も
空いてた 10何年か前
老朽化していた 遊園地が
閉園、石炭の歴史館時しか無くなり、人口は減り
商店街は閉まり、廃墟だらけの街に なってしまった。

北海道の田舎は そんな所が多いのです。
帰り道 やっぱりラーメン食べて帰ってきました。

普通の醤油ラーメン
美味しかったです。

早く、花が咲いていい季節に
なると、ドライブも
楽しいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?