見出し画像

自分の値打ち

おはようございます。どうもあきとです。
今回のタイトルは『自分の値打ち』です。

このタイトルにした理由としては、今現在読み進めている小説『傲慢と善良』の中で特に印象に残ったフレーズだからです。

本の中の流れでは、結婚できない人は自分自身に対する値打ちが無意識のうちに高くなってしまっているため、相手に無意識のうちにケチをつけている。そのことで、なかなか結婚に踏み切れない、、、といった形で書かれていました。

自分自身にものすごく刺さっていて、社会人になるタイミングで結婚も意識しながら生活していかないといけないので、今一度自分自身が意識できていなかった考え方をこの本を通じで学べたのは大きな収穫だったと思います。

今日の朝活は、小説を読み進めてから、軽く資格試験の勉強をしてバイトへ行ってきます!!

今日も読んでいただきありがとうございました!では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?