ウマ娘 バランス調整(2024/2/24)


(2024/2/9)

2/24 バランス調整のお知らせ
2024.02.09 12:00
下記の日時に、バランス調整を行います。

■バランス調整実施日時
2/24 12:00ごろ
※アップデート時刻前後に育成を開始したデータには調整内容が反映されない場合がございますので、ご注意ください。

■調整内容
1. <作戦・追込>で発動できる新規スキルを追加。
2. 一部スキルにおいて、発動条件や効果を調整し、調整後の内容にあわせてスキル詳細のテキストを調整。
3. 一部育成シナリオにおいて、レースでコンティニューできる条件を緩和。
4. スキルの発動時の挙動を一部調整。

※詳細な内容は、後日お知らせいたします。

https://dmg.umamusume.jp/news/detail?id=1772

1.
スキルと言っているから「大逃げ」の追込版「まくり」追加ですかね?
目標速度や加速の係数が変わるだけじゃなくてスパート開始位置が変わるとか何らかの特殊なギミックがあると良いですね

2.
主に順位条件とか開始n秒経過条件のやつのテコ入れですかね
差分についてはアプデ後まとめる予定

3.
目標レースでコンティニューが可能になる、ということでしょう

4.
これだけではなんとも


(2024/2/20追記)

2/24 バランス調整のお知らせ【2/20 12:00追記】

2024.02.09 12:00
下記の日時に、バランス調整を行います。

■バランス調整実施日時
2/24 12:00ごろ
※アップデート時刻前後に育成を開始したデータには、調整内容が反映されない場合がございますので、ご注意ください。

■調整内容
1. <作戦・追込>で発動できる新規スキルを追加。
【2/20 12:00追記】
▼以下のスキルを追加。
渾身の足取り
たぎる血潮
不動の心
推力十分
切り崩し
惜しみなし
影踏み
鬼気迫って

※追加されたスキルは、育成中のイベントなどで獲得できる場合がございます。

2. 一部スキルにおいて、発動条件や効果を調整し、調整後の内容にあわせてスキル詳細のテキストを調整。
【2/20 12:00追記】
▼以下のスキルの発動条件を緩和。
わやかわ♪マリンダイヴ(固有スキル)
わやかわ♪マリンダイヴ(継承スキル)
#LookatCurren(固有スキル)
#LookatCurren(継承スキル)
KEEP IT REAL.(固有スキル)
KEEP IT REAL.(継承スキル)
見せつけてやる!(進化スキル)
ブレイクスルー
打開策

▼以下のスキルの発動条件を調整。
I'M☆FULL☆SPEED!!(固有スキル)
I'M☆FULL☆SPEED!!(継承スキル)
CHERRY☆スクランブル(固有スキル)
CHERRY☆スクランブル(継承スキル)

▼以下のスキルの発動タイミングを調整。
ボーノな健啖家(進化スキル)

▼以下のスキルの効果を調整。
I'M☆FULL☆SPEED!!(固有スキル)
I'M☆FULL☆SPEED!!(継承スキル)
KEEP IT REAL.(固有スキル)
KEEP IT REAL.(継承スキル)
ボーノな健啖家(進化スキル)
ロイヤルスター(進化スキル)

▼以下のスキルに新規効果を追加。
わやかわ♪マリンダイヴ(固有スキル)
わやかわ♪マリンダイヴ(継承スキル)

※調整後のスキルの効果の詳細はアップデート後に「スキル詳細」をご確認ください。

3. 一部育成シナリオにおいて、レースでコンティニューできる条件を緩和。
【2/20 12:00追記】
▼特定の育成シナリオのエンディングを見ると、次回以降の育成時に以下の条件でコンティニューできるように緩和し、さらにコンティニュー可能回数が3回から5回に増加するように調整。

■コンティニューできる条件
・育成ウマ娘ごとの目標レース
目標が1着以外の目標レースにおいて、順位が2着以下かつ目標を達成した場合でも「目覚まし時計」を使用してコンティニューが可能。

・目標レース以外のレース
順位が2着以下の場合に、「目覚まし時計」を使用してコンティニューが可能。

■対象シナリオ
・新設!URAファイナルズ
・アオハル杯 ~輝け、チームの絆~
・つなげ、照らせ、ひかれ。私たちのグランドライブ
・グランドマスターズ -継ぐ者達へ-

※本アップデート前に条件を満たしていた場合、再度育成シナリオのエンディングを見なくても、条件は達成済みとして扱われます。
※今後追加の育成シナリオにつきましても、育成ウマ娘ごとに育成目標があるシナリオでは、上記の条件でコンティニューが可能となります。
※1回の育成につきコンティニューできる回数は5回までとなり、すでに5回コンティニューを行った育成では、上記の条件に当てはまっている場合でもコンティニューできません。

4. スキルの発動時の挙動を一部調整。
【2/20 12:00追記】
▼同じ条件で発動する複数の効果を持つスキルについて、発動タイミングが同じタイミングになるように変更。

※この挙動の調整に伴うスキルの性能への影響はございません。

【注意事項】
1. アップデート時刻前後に育成を開始したデータには、調整内容が反映されない場合がございます。
2. 過去に保存したレースの展開はバランス調整によって変化しません。ただし、一部のエフェクトや音声が乱れる場合がございます。
3. バランス調整の内容は、予告なく変更する場合がございます。

1.
「まくり」ではなかった…残念
多分差しスキルの追込版が追加されるんだろうけど、何かイマイチな調整の仕方だな…

2.
■水スペ固有『わやかわ♪マリンダイヴ』
中盤に2回スキルを使い中団にいるとリラックスして持久力を回復する
条件 中盤&順位2位以下&順位~70%&中盤でのスキル発動数2回以上
HP5.50%
発動条件を緩和
新規効果を追加。目標速度追加でしょうね
ようやくかよおせーよ

カレン固有『#LookatCurren』
レース中間付近で好位置にいる時に追い抜くと勢いづき進出を開始する
条件 距離50%~65%&順位2位以下&順位~40%&追い抜き
速度0.25 加速0.30 5.00秒
発動条件を緩和
追い抜きが追い越し対象有になるとかか?

■シチ固有『KEEP IT REAL.』
レース後半に中団から仕掛け始める時に持てるパフォーマンスを発揮して加速力を少し上げ続ける
条件 距離50%~&順位40%~70%&追い越し対象有
加速0.30 6.00秒
発動条件を緩和
効果を調整
現状は発動してもほぼ無意味なスキルなので、普通の固有スキルっぽいのになるんじゃないかな

■眼鏡タイシン進化スキル『見せつけてやる!』
レース中盤に最後方付近でしばらくの間速度が上がりコース取りがうまくなる<作戦・追込>
条件 中盤ランダム&追込&順位75%~
速度0.35 レーン移動速度0.035 4.00秒
発動条件を緩和。順位条件でしょうね

■『ブレイクスルー』『打開策』
条件 中盤ランダム&追込&順位75%~
発動条件を緩和。順位条件でしょうね

■ボーノ固有『I'M☆FULL☆SPEED!!』
レース中間に好位置で少し疲れてくると気合を入れ直して大きく前へ踏み込む
条件 距離45%~60%&順位3位以下&順位~50%&HP70%以下
速度0.25 加速0.30 5.00秒
発動条件を調整
効果を調整
発動しやすくなる代わりに効果は抑えられそう

■ボーノの進化スキル『ボーノな健啖家』
レース中盤に持久力を回復し速度がわずかに上がる<作戦・先行>
条件 先行&中盤ランダム
HP5.50% 速度0.15 3.00秒
発動タイミングを調整
効果を調整
固有との兼ね合いで序盤後半ランダムとか中盤前半ランダムとかになるんじゃないかな

■赤バクシン固有『CHERRY☆スクランブル』
残り400m地点で前の方にいると短い間加速力がちょっと上がるレース中盤に連続して競り合い続けた時間が長いほど効果と時間が増える
条件 順位~20%&残り距離399m~401m
加速0.10(MultiplyBlockedSideMaxContinueTimePhaseMiddleRun1) 1.00秒
発動条件を調整
MultiplyBlockedSideMaxContinueTimePhaseMiddleRun1の調整かな

■殿下の進化スキル『ロイヤルスター』
最終コーナーで前方にいると速度が上がり持久力をわずかに回復する<作戦・先行>
条件 先行&最終コーナーランダム&順位~50%
速度0.35 HP1.50% 1.80秒
効果を調整
他ウマみたいに4秒族になるのか或いは加速効果が付くのか


(2024/2/24追記)

追加された追込スキル

■渾身の足取り

スキルpt180 評価値217 ActivateLot有
終盤の最終コーナーで中団以降にいると加速力がわずかに上がる<追込・中距離>
条件 distance_type==3&running_style==4&phase>=2&is_finalcorner==1&corner!=0&order_rate>=40
(中距離&追込&終盤以降&最終コーナー&順位40%~[9人立て4位~])
効果時間0.90s クールダウン500.00s
加速0.20m/s^2

■たぎる血潮

スキルpt180 評価値217 ActivateLot有
最終直線で2番手以降で先頭から4バ身以内にいると速度が少し上がる<作戦・追込>
条件 running_style==4&is_last_straight==1&order>=2&distance_diff_top<=10
  (追込&最終直線&順位2位以下&先頭との差10m以内)
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s

■不動の心

スキルpt180 評価値217 ActivateLot有
レース中盤が迫ったとき後方にいると持久力をわずかに回復する<作戦・追込>
条件 running_style==4&phase_laterhalf_random==0&order_rate>=50
 (追込&序盤後半ランダム&順位50%~[9人立て5位~])
効果時間 クールダウン500.00s
HP1.50%

■推力十分

スキルpt180 評価値217 ActivateLot有
レース終盤が迫ったとき中団以降にいると速度がわずかに上がる<作戦・追込>
条件 running_style==4&phase_laterhalf_random==1&order_rate>=40
 (追込&中盤後半ランダム&順位40%~[9人立て4位~])
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s

■切り崩し

スキルpt190 評価値217 ActivateLot有
最終コーナーで後方だと前後3人ずつの速度をほんのわずかに下げ、自分の速度がわずかに上がる<作戦・追込>
条件 running_style==4&order_rate>=50&is_finalcorner_random==1
  (追込&順位50%~&最終コーナーランダム[9人立て5位~])
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s 現在速度-0.035m/s(SelfInfront 最大3人) 現在速度-0.035m/s(SelfBehind 最大3人)

■惜しみなし

スキルpt160 評価値217 ActivateLot有
レース中盤に持久力を少し使って速度が少し上がる<作戦・追込>
条件 running_style==4&phase_random==1
  (追込&中盤ランダム)
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s HP-2.00%

■影踏み

スキルpt180 評価値217 ActivateLot有
レース後半に追い抜こうとすると速度がわずかに上がる<作戦・追込>
条件 running_style==4&distance_rate>=50&is_overtake==1
  (追込&距離50%~&追い越し対象有)
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s

■鬼気迫って

スキルpt160 評価値217 ActivateLot有
レース中盤に後方にいると前の速度をほんのわずかに下げ自分の速度がわずかに上がる<追込・中距離>
条件 distance_type==3&running_style==4&phase_random==1&order_rate>=50
  (中距離&追込&中盤ランダム&順位50%~[9人立て5位~])
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s 現在速度-0.035m/s(SelfInfront 最大5人)

調整されたスキル

■I'M☆FULL☆SPEED!

調整前
レース中間に好位置で少し疲れてくると気合を入れ直して大きく前へ踏み込む
条件 distance_rate>=45&distance_rate<=60&order>=3&order_rate<=50&hp_per<=70
効果時間5.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s 加速0.30m/s^2

調整後
レース中間に好位置で追い抜こうとすると速度が少し上がる短距離レースでは効果が変わり少し前に出る
詳細1
条件 distance_rate>=45&distance_rate<=60&order>=2&order_rate<=50&is_overtake==1&distance_type==1
  (距離45%~60%&順位2位以下&順位~50%&追い越し対象有&短距離[9人立て2~5位])
効果時間5.00s クールダウン500.00s
現在速度0.25m/s
詳細2
条件 distance_rate>=45&distance_rate<=60&order>=2&order_rate<=50&is_overtake==1
  (距離45%~60%&順位2位以下&順位~50%&追い越し対象有[9人立て2~5位])
効果時間5.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s

■I'M☆FULL☆SPEED!!(継承)
調整前
レース中間に好位置で少し疲れてくるとちょっと前へ踏み込む
条件 distance_rate>=45&distance_rate<=60&order>=3&order_rate<=50&hp_per<=70
効果時間3.00s クールダウン500.00s
目標速度0.05m/s 加速0.10m/s^2

調整後
レース中間に好位置で追い抜こうとすると速度がちょっと上がる短距離レースでは効果が変わりちょっと前に出る
詳細1
条件 distance_rate>=45&distance_rate<=60&order>=2&order_rate<=50&is_overtake==1&distance_type==1
   (距離45%~&距離~60%&順位2位以下&順位~50%&追い越し対象有&短距離[9人立て2~5位])
効果時間3.00s クールダウン500.00s
現在速度0.05m/s
詳細2
条件 distance_rate>=45&distance_rate<=60&order>=2&order_rate<=50&is_overtake==1
   (距離45%~&距離~60%&順位2位以下&順位~50%&追い越し対象有[9人立て2~5位])
効果時間3.00s クールダウン500.00s
目標速度0.05m/s

■#LookatCurren

調整前
レース中間付近で好位置にいる時に追い抜くと勢いづき進出を開始する
条件 distance_rate>=50&distance_rate<=65&order>=2&order_rate<=40&change_order_onetime<0
効果時間5.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s 加速0.30m/s^2

調整後
レース中間付近で好位置にいる時に追い抜くと勢いづき進出を開始する
条件 distance_rate>=50&distance_rate<=65&order>=2&order_rate<=50&change_order_onetime<0
   (距離50%~65%&順位2位以下&順位~50%&追い抜き[9人立て2~5位])
効果時間5.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s 加速0.30m/s^2

■#LookatCurren(継承)
調整前
レース中間付近で好位置にいる時に追い抜くとちょっと進出を開始する
条件 distance_rate>=50&distance_rate<=65&order>=2&order_rate<=40&change_order_onetime<0
効果時間3.00s クールダウン500.00s
目標速度0.05m/s 加速0.10m/s^2

調整後
レース中間付近で好位置にいる時に追い抜くとちょっと進出を開始する
条件 distance_rate>=50&distance_rate<=65&order>=2&order_rate<=50&change_order_onetime<0
   (距離50%~65%&順位2位以下&順位~50%&追い抜き[9人立て2~5位])
効果時間3.00s クールダウン500.00s
目標速度0.05m/s 加速0.10m/s^2

■KEEP IT REAL.

調整前
スキルpt0 評価値340 ActivateLot無
レース後半に中団から仕掛け始める時に持てるパフォーマンスを発揮して加速力を少し上げ続ける
条件 distance_rate>=50&order_rate>=40&order_rate<=70&is_overtake==1
効果時間6.00s クールダウン500.00s
加速0.30m/s^2

調整後
レース後半に中団から仕掛け始める時に持てるパフォーマンスを発揮して速度を少し上げ続ける
条件 distance_rate>=50&order_rate>=40&order_rate<=80&is_overtake==1
   (距離50%~&順位40%~80%&追い越し対象有[9人立て4~7位])
効果時間6.00s クールダウン500.00s
目標速度0.25m/s

■KEEP IT REAL.(継承)
調整前
スキルpt200 評価値180 ActivateLot有
レース後半に中団から仕掛け始める時に加速力をちょっと上げ続ける
条件 distance_rate>=50&order_rate>=40&order_rate<=70&is_overtake==1
効果時間3.60s クールダウン500.00s
加速0.10m/s^2

調整後
レース後半に中団から仕掛け始める時に速度をちょっと上げ続ける
条件 distance_rate>=50&order_rate>=40&order_rate<=80&is_overtake==1
   (距離50%~&順位40%~80%&追い越し対象有[9人立て4~7位])
効果時間3.60s クールダウン500.00s
目標速度0.05m/s

■わやかわ♪マリンダイヴ

調整前
スキルpt0 評価値340 ActivateLot無
中盤に2回スキルを使い中団にいるとリラックスして持久力を回復する
条件 phase==1&order>=2&order_rate<=70&activate_count_middle>=2
効果時間 - クールダウン500.00s
HP5.50%

調整後
中盤に2回スキルを使い中団にいると持久力を回復しさらに速度が少し上がる
条件 phase==1&order>=2&order_rate<=80&activate_count_middle>=2
   (中盤&順位2位以下&順位~80%&中盤でのスキル発動数2回以上[9人立て2~7位])
効果時間5.00s クールダウン500.00s
HP5.50% 目標速度0.25m/s

■わやかわ♪マリンダイヴ(継承)
調整前
スキルpt200 評価値180 ActivateLot有
中盤に2回スキルを使い中団にいると持久力をわずかに回復する
条件 phase==1&order>=2&order_rate<=70&activate_count_middle>=2
効果時間 - クールダウン500.00s
HP1.50%

調整後
中盤に2回スキルを使い中団にいると持久力をわずかに回復しさらに速度がちょっと上がる
条件 phase==1&order>=2&order_rate<=80&activate_count_middle>=2
   (中盤&順位2位以下&順位~80%&中盤でのスキル発動数2回以上[9人立て2~7位])
効果時間3.00s クールダウン500.00s
HP1.50% 目標速度0.05m/s

■CHERRY☆スクランブル

調整前
スキルpt0 評価値340 ActivateLot無
残り400m地点で前の方にいると短い間加速力がちょっと上がるレース中盤に連続して競り合い続けた時間が長いほど効果と時間が増える
条件 order_rate<=20&remain_distance<=401&remain_distance>=399
効果時間1.00s クールダウン500.00s
加速0.10m/s^2(MultiplyBlockedSideMaxContinueTimePhaseMiddleRun1)

調整後
残り400m地点で3番手以内にいると短い間加速力がちょっと上がるレース中盤に連続して競り合い続けた時間が長いほど効果と時間が増える
条件 order<=3&remain_distance<=401&remain_distance>=399
   (順位3位以上&残り距離399m~401m[9人立て~3位])
効果時間1.00s(MultiplyBlockedSideMaxContinueTimePhaseMiddleRun1) クールダウン500.00s
加速0.10m/s^2(MultiplyBlockedSideMaxContinueTimePhaseMiddleRun1)

■CHERRY☆スクランブル(継承)
調整前
スキルpt200 評価値180 ActivateLot有
残り400m地点で前の方にいると短い間加速力がほんのちょっと上がるレース中盤に連続して競り合い続けた時間が長いほど効果と時間が増える
条件 order_rate<=20&remain_distance<=401&remain_distance>=399
効果時間0.60s クールダウン500.00s
加速0.05m/s^2(MultiplyBlockedSideMaxContinueTimePhaseMiddleRun1)

調整後
残り400m地点で3番手以内にいると短い間加速力がほんのちょっと上がるレース中盤に連続して競り合い続けた時間が長いほど効果と時間が増える
条件 order<=3&remain_distance<=401&remain_distance>=399
   (順位3位以上&残り距離399m~401m[9人立て~3位])
効果時間0.60s(MultiplyBlockedSideMaxContinueTimePhaseMiddleRun1) クールダウン500.00s
加速0.05m/s^2(MultiplyBlockedSideMaxContinueTimePhaseMiddleRun1)

■ブレイクスルー

調整前
スキルpt180 評価値508 ActivateLot有
レース中盤に最後方付近で速度が上がりコース取りがうまくなる<作戦・追込>
条件 phase_random==1&running_style==4&order_rate>=75
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s レーン移動速度0.035

調整後
レース中盤に後方にいると速度が上がりコース取りがうまくなる<作戦・追込>
条件 phase_random==1&running_style==4&order_rate>=50
   (中盤ランダム&追込&順位50%~[9人立て5位~])
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s レーン移動速度0.035

■打開策

調整前
スキルpt180 評価値217 ActivateLot有
レース中盤に最後方付近で速度がわずかに上がり、コース取りがわずかにうまくなる<作戦・追込>
条件 phase_random==1&running_style==4&order_rate>=75
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s レーン移動速度0.015

調整後
レース中盤に後方にいると速度がわずかに上がり、コース取りがわずかにうまくなる<作戦・追込>
条件 phase_random==1&running_style==4&order_rate>=50
   (中盤ランダム&追込&順位50%~[9人立て5位~])
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s レーン移動速度0.015

■見せつけてやる!

調整前
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース中盤に最後方付近でしばらくの間速度が上がりコース取りがうまくなる<作戦・追込>
条件 phase_random==1&running_style==4&order_rate>=75
効果時間4.00s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s レーン移動速度0.035

調整後
レース中盤に後方にいるとしばらくの間速度が上がりコース取りがうまくなる<作戦・追込>
条件 phase_random==1&running_style==4&order_rate>=50
   (中盤ランダム&追込&順位50%~[9人立て5位~])
効果時間4.00s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s レーン移動速度0.035

■ロイヤルスター

調整前
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
最終コーナーで前方にいると速度が上がり持久力をわずかに回復する<作戦・先行>
条件 running_style==2&is_finalcorner_random==1&order_rate<=50
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s HP1.50%

調整後
最終コーナーで前方にいると速度がすごく上がる<作戦・先行>
条件 running_style==2&is_finalcorner_random==1&order_rate<=50
   (先行&最終コーナーランダム&順位~50%[9人立て~5位])
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s

■ボーノな健啖家

調整前
スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース中盤に持久力を回復し速度がわずかに上がる<作戦・先行>
条件 running_style==2&phase_random==1
効果時間3.00s クールダウン500.00s
HP5.50% 目標速度0.15m/s

調整後
終盤が迫った時持久力を少し回復ししばらくの間速度が少し上がる<作戦・先行>
条件 running_style==2&phase_laterhalf_random==1
   (先行&中盤後半ランダム)
効果時間4.00s クールダウン500.00s
HP3.50% 目標速度0.25m/s

その他追加されたスキル

■機先の勝負

スキルpt160 評価値508 ActivateLot有
レース中盤が迫ったとき速度が上がる
条件 phase_laterhalf_random==0
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s

■君臨

スキルpt180 評価値508 ActivateLot有
終盤の最終コーナーで中団以降にいると加速力が上がる<追込・中距離>
条件 distance_type==3&running_style==4&phase>=2&is_finalcorner==1&corner!=0&order_rate>=40
効果時間0.90s クールダウン500.00s
加速0.40m/s^2

■爆熱のキラメキ!

スキルpt200 評価値633 ActivateLot有
レース中盤に速度が上がるU.A.F.決勝大会の優勝数に応じて効果が高まる<マイル/中距離>
条件 distance_type==2&phase_random==1@distance_type==3&phase_random==1
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.35m/s(26)

~10勝未満 1.0倍
~15勝未満 1.1倍
15勝以上  1.2倍

■バーニングソウル

スキルpt200 評価値263 ActivateLot有
レース中盤に速度がわずかに上がる<マイル/中距離>
条件 distance_type==2&phase_random==1@distance_type==3&phase_random==1
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.15m/s

■アスリート魂

スキルpt170 評価値217 ActivateLot有
レース後半にわずかに前に出る根性が十二分に高いと少し前に出る<マイル/中距離>
詳細1
条件 distance_type==2&distance_rate_after_random==50&base_guts>=1200@distance_type==3&distance_rate_after_random==50&base_guts>=1200
効果時間1.20s クールダウン500.00s
現在速度0.25m/s
詳細2
条件 distance_type==2&distance_rate_after_random==50&base_guts<1200@distance_type==3&distance_rate_after_random==50&base_guts<1200
効果時間1.20s クールダウン500.00s
現在速度0.15m/s

■キラメキの勝負

スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース中盤が迫ったとき速度がすごく上がる<マイル/中距離>
条件 distance_type==2&phase_laterhalf_random==0@distance_type==3&phase_laterhalf_random==0
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s

■燃えてきたッ!!

スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース中盤に追い抜くと速度がすごく上がる<マイル/中距離>
条件 distance_type==2&phase==1&change_order_onetime<0@distance_type==3&phase==1&change_order_onetime<0
効果時間1.80s クールダウン30.00s
目標速度0.45m/s

■ベストを尽くして!

スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
ラストスパートの最中に速度がすごく上がる<マイル/中距離>
条件 distance_type==2&is_lastspurt==1&phase_firsthalf_random==3@distance_type==3&is_lastspurt==1&phase_firsthalf_random==3
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s

■無二の情熱

スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース終盤が迫ったとき中団以前にいると速度がすごく上がる<マイル>
条件 distance_type==2&phase_laterhalf_random==1&order_rate<=70
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s

■破竹の筋肉

スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
最終コーナーで中団以降にいると速度がすごく上がる<マイル>
条件 distance_type==2&is_finalcorner_random==1&order_rate>=25
効果時間1.80s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s

■ステイチューン!

スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース中盤に中団以前にいると速度がすごく上がる<中距離>
条件 distance_type==3&phase_random==1&order_rate<=70
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s

■繋がる高揚感

スキルpt0 評価値633 ActivateLot有
レース中盤に中団以降にいると速度がすごく上がる<中距離>
条件 distance_type==3&phase_random==1&order_rate>=25
効果時間2.40s クールダウン500.00s
目標速度0.45m/s