( ˘ω˘)

( ˘ω˘)スヤァ… ( ゚ω˘)チラッ… ( ˘ω˘)スヤァ

( ˘ω˘)

( ˘ω˘)スヤァ… ( ゚ω˘)チラッ… ( ˘ω˘)スヤァ

最近の記事

ウマ娘 第2回チャンピオンズミーティングDIRT

中京 ダート 1800m(マイル) 左 夏 晴 良 昼 2024年8月下旬 ダートって長距離以外永遠にリッキー品評会なんだがやる意味ある? とりあえず版 1. コース■中京レース場 ダート 1800(マイル) 左 (コース補正:スタ)  最大レーン1.3  コーナー数4 直線数3  坂 上り2 下り1    終盤直前の下り坂開始 1080m(終盤-120m)  レーン移動ポイント前区間 70m~270m  中盤コーナー   300~600m   1000~1200m

    • ウマ娘 バランス調整(2024/6/26)

      レース中の一部パラメータ上限を調整。 おそらくは補正後スピ上限のこと 現状でもこの上限にかかるケースがあり、今後の新シナリオでステータス上限を引き上げると、この上限にかかって生スピを上げたり緑スキルを取る意味がなくなるケースが増えてしまうのでその対応であろう 具体的には AdjustByMotivationでベーススピード(1200超過調整後スピ*調子補正)に上限2000の制限 InitBaseStatusAdjustで補正後スピ(ベーススピード*コース補正+バ場補正+シング

      • いたちごっこの始まりに過ぎないと認識している とりあえずの対応はしたけど今後も延々と続けるのはな・・・潮時かもしれんね 某○マスに切り替えていくか?w

        • ウマ娘 第7回LoH 短距離

          新潟 芝 1000m(短距離)直線 夏 昼 天候とバ場状態はランダム チーム編成期間:7/19 12:00 ~ メインステージ:7/22 12:00 ~ 最終直線のみのコース コーナー系スキルと坂系スキルは全て無効、また序盤から追い比べが発生することに注意 ※2024/6/26のアプデにて坂が追加された とりあえず版 1. コース■新潟レース場 芝 1000(短距離) 直線左 (コース補正:パワ)  最大レーン1.35 → 2.35  コーナー数0 直線数1  坂 上

        ウマ娘 第2回チャンピオンズミーティングDIRT

        • ウマ娘 バランス調整(2024/6/26)

        • いたちごっこの始まりに過ぎないと認識している とりあえずの対応はしたけど今後も延々と続けるのはな・・・潮時かもしれんね 某○マスに切り替えていくか?w

        • ウマ娘 第7回LoH 短距離

          ウマ娘 第6回LoH メインステージ集計

          春天 京都レース場 芝 3200(長距離) 右・外 (コース補正:なし) 最終結果スコア  1位 33960pt  96位 33830pt  300位 33720pt 脚質 ■1~96位  逃げ 184人 (63.89%)  差し 93人 (32.29%)  追込 8人 (2.78%)  先行 3人 (1.04%)  計 288人 ■1~300位  逃げ 541人 (60.11%)  差し 311人 (34.56%)  先行 26人 (2.89%)  追込 22

          ウマ娘 第6回LoH メインステージ集計

          ウマ娘 マスターズチャレンジ(2024年3月)

          開催期間  3/29 12:00 ~ 6/26 11:59 14人立てなので順位条件に注意  ヴィクショ(3~6位) つぼみ(3~6位) 咲け咲け(4~6位) 紅焔(~5位) とまこま(4~6位) 彼方(7~10位) アナボ(9~10位) 轟!トレセン応援団!!(10位~) セイリオス(4~8位)  ハイボル(~7位) 🐊(~7位) 乗り換え(6位~) 切れ味(7位~) 起死回生(6位~)  石火(7位~) 無我(6位~) 王手(~10位) 君臨(6位~) スプリンターズ

          ウマ娘 マスターズチャレンジ(2024年3月)

          ウマ娘 マンスリーマッチβ

          ゼリー消費ありきの新たなクソイベ 開催期間 3/4 12:00 ~ 4/1 4:59 レギュラーレース開催期間 1週目:3/4 12:00 ~ 3/11 4:59 2週目:3/11 5:00 ~ 3/18 4:59 3週目:3/18 5:00 ~ 3/25 4:59 4週目:3/25 5:00 ~ 3/30 4:59 ウィークエンドチャレンジ発生期間 1週目:3/9 5:00 ~ 3/11 4:59 2週目:3/16 5:00 ~ 3/18 4:59 3週目:3/23

          ウマ娘 マンスリーマッチβ

          ウマ娘 バランス調整(2024/2/24)

          (2024/2/9) 1. スキルと言っているから「大逃げ」の追込版「まくり」追加ですかね? 目標速度や加速の係数が変わるだけじゃなくてスパート開始位置が変わるとか何らかの特殊なギミックがあると良いですね 2. 主に順位条件とか開始n秒経過条件のやつのテコ入れですかね 差分についてはアプデ後まとめる予定 3. 目標レースでコンティニューが可能になる、ということでしょう 4. これだけではなんとも (2024/2/20追記) 1. 「まくり」ではなかった…残念 多

          ウマ娘 バランス調整(2024/2/24)

          ウマ娘 第5回LoH メインステージ集計

          川崎 ダート 2100m(中距離) 左 冬 夕 天候バ場状態ランダム コース補正:スタ&賢さ 最終結果スコア  1位 33920pt  96位 33760pt  300位 33660pt 脚質 ■1~96位  逃げ 187人 (64.93%)  先行 66人 (22.92%)  追込 30人 (10.42%)  差し 4人 (1.39%)  大逃げ 1人 (0.35%)  計 288人 ■1~300位  逃げ 588人 (65.33%)  先行 208人 (23

          ウマ娘 第5回LoH メインステージ集計

          ウマ娘 第4回LoH メインステージ集計

          最終結果4連続96位内達成者はいません 脚質 ■1~96位  逃げ 230人 (79.86%)  先行 46人 (15.97%)  大逃げ 12人 (4.17%)  計 288人 ■1~300位  逃げ 672人 (74.67%)  先行 178人 (19.78%)  大逃げ 50人 (5.56%)  計 900人 チーム構成 ■1~96位  逃げ3 42組 (43.75%)  逃げ2 先行1 39組 (40.62%)  大逃げ1 逃げ2 11組 (11.4

          ウマ娘 第4回LoH メインステージ集計

          ウマ娘 第3回LoH メインステージ集計

          最終結果長距離は実力が出やすく紛れが少ない為かランキングは団子状態 スコア  1位 33950pt (50pt欠損)  96位 33800pt (200pt欠損)  300位 33700pt (300pt欠損) 脚質 ■1~96位  逃げ 169人 (58.68%)  差し 105人 (36.46%)  追込 7人 (2.43%)  先行 7人 (2.43%)  計 288人 ■1~300位  逃げ 506人 (56.22%)  差し 327人 (36.33%

          ウマ娘 第3回LoH メインステージ集計

          仮に賢さ1019調子普通で理論値が約67.5%だとして、じゃあなんで実データでは100走中93が全て最初のフレームでなってんだって話 67前後が最初のフレームで残りが2秒後とかなら兎も角ブレたって93全部がってなるわけがない。間違っていると考えるのが妥当

          仮に賢さ1019調子普通で理論値が約67.5%だとして、じゃあなんで実データでは100走中93が全て最初のフレームでなってんだって話 67前後が最初のフレームで残りが2秒後とかなら兎も角ブレたって93全部がってなるわけがない。間違っていると考えるのが妥当

          ウマ娘 バランス調整(2023/08/24) 追加・変更されたスキル

          新規■ネバーギブアップ スキルpt180 評価値508 ActivateLot有 レース中盤のコーナーでしばらくの間速度が少し上がる 条件 phase_corner_random==1 効果時間4.00s クールダウン500.00s 目標速度0.25m/s ■折れない心 スキルpt180 評価値217 ActivateLot有 レース中盤のコーナーでしばらくの間速度がちょっと上がる 条件 phase_corner_random==1 効果時間4.00s クールダウン500

          ウマ娘 バランス調整(2023/08/24) 追加・変更されたスキル

          ウマ娘 ロンシャン

          アプデ後(2023/08/24)■ロンシャンレース場 芝 2400(中距離) 右 (コース補正:スタ&パワ) 0000.00m スタート 0000.00m 直線(向正面) 開始 0200.00m 序盤後半 0400.00m 中盤 0400.00m 上り坂(勾配2.0) 開始 1000.00m ポジションキープ区間 終了 1000.00m 上り坂 終了 1000.00m 直線(向正面) 終了 1000.00m 3コーナー 開始 1017.00m 下り坂(勾配-2.0) 開始

          ウマ娘 ロンシャン

          ウマ娘 バランス調整②(2023/08/24)

          8/24 バランス調整のお知らせ 具体的にどう変わるのか読み取れない 新潟用というより恐らく同じような直線のみのロンシャン芝1000(現在出走可能ではないコース)のための修正ではないか おそらく最終コーナーが存在しないコースでも最後の直線を最終直線と見なす仕様に変わるのだろう (2023/08/24追記) 最終直線の定義が変更になっている  最終コーナー以降の直線 → 最後の直線  is_finalcorner==1&corner==0 → is_last_straigh

          ウマ娘 バランス調整②(2023/08/24)

          ウマ娘 バランス調整(2023/08/24)

          8/24 バランス調整のお知らせ 一部レースの仕組みを調整。 まーた検証しなきゃならんやつだなあ。ACⅥあるのにどうすんのこれ… まあ前に宣言した通り、計算式とかは分かっても私が公開することは絶対にしないので、それは他の人に期待すればいいよ 公開するとしたら結果の数値だけだな🙄 (アプデ後追記) ■スタミナ勝負(StaminaLimitBreak)  これが発動するのは2101m以上のコースに限られる 発動タイミング  ラストスパート中&現在速度が目標速度以上になった

          ウマ娘 バランス調整(2023/08/24)