【マリ】なんかね…って感じ。




こんばんは。マリです。

みんなはいかがお過ごしかな…?
俺は元気…だよ☺️
リクちゃんはね…って感じ。

りくちゃんの時間が長くなったかなって思った矢先。

なんかね、耐えてたみたい。
いろいろと。
なんか危ない方向に走りそうだったから
危ない方向って言っても、「髪を染めたい」とか「カラコンいれたい」とかだから全然大丈夫だけど、なんかねリクちゃんがすると止まらなくなってしまいそうで怖いから…
実は仕事終わってから俺に変わってる感じです。

リクちゃん、祖母と叔母が揉めてる?のを仕事中聞いてて、(リクちゃんは在宅ワークやから)
自分の知らないところで自分の名前を出されるのは怖い…怖かったみたい
こういう時はあきら兄がいたらとは思う。
けどあきら兄がいない。

とりあえず、しばらく俺が外にいることになりそうです。

リクちゃんのメンタルが安定するまでは俺。
リクちゃんはお仕事中だけ出るって感じかな…
まあ俺もお仕事できるけどね。
(記憶共有されてるからね。)

リクちゃんを誉めたい
けど頭痛い。



ヤバいリクちゃんとさっきちょっと代わった時
リクちゃん泣くのを我慢して、母さんに「モヤモヤ」してることを言えたからえらかった。
けど、リクちゃんがマイナスメンタルのまんま変わっちゃったもんだから、頭痛い😞💥
(リクちゃんはネガティブモードに入ると頭痛が発生します。
小さいころからのそうみたい。)

とりあえず、叔母と祖母、祖父の接触を減らすため、仕事以外はマリ。


だからリクちゃんも精神的自立ができているのかといわれるとできてないから安心してほしいかな…?
(リクちゃん本人も言ってました。)

まず精神的自立って何だろう?
多分うちは(共依存)かもね。
俺とリクちゃんじゃなくて。
祖母とだれかだから。

自分なんて、とか気にしなくていいよ。
だって自分の人生なんだから、自分が楽しい方がいいでしょ。
自分の邪魔(理不尽に自分に怒って来る人と悪口とか言って来るやつの)なやつは自分から相手しなくていい。

俺は俺でリクちゃんはリクちゃんで

読者さんは読者さんなんだから。

話してる人

マリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?