こんばんは。ゆっくりしましょう🍵😌✨



こんばんはシエルです。

私、というか、リクが明日から仕事なんだけど、眠れないらしくて。
今ノートを私(シエル)が、書いている。

リクの体風邪じゃなかった…

お騒がせしてごめんなさい。
リクの体、風邪じゃなかった。
(病院に行ったわけじゃないから、
わからないけど、今日起きたら治ってたみたい。)

多分、デスボイス・シャウトの練習のし過ぎだと思う。(@実家のお風呂にて)

今は、もろもろの練習やめさせてる。

だけど、リク(?)(それともあきら?)にアドバイスをくれた方々ありがとう。
またいつか風邪にかかった時に参考にさせてもらうね。
またアドバイスを求めてしまうかもしれないけど…

なんでリク(体の持ち主)はデスボイス・シャウトの練習をしてるのか?

これ前に、私たちにリクは説明してた。
(皆さんには説明してないよね…😅)

リクは、「自衛のため」って言ってた。
リクは、「他の家族のメンバーと違って自分には、力が、ないからなんか母方の祖父👴とか自分が、敵だって認識した人に抗うために自分の得意とする声で、自衛できたらいい。」って。

要するに、突然デスボイスやシャウトする人がいたら、「すげえ‼️」ってなる人と、「あの人ヤベエから近づくのやめよう」ってなる人の二極化だから、それで抗うんだって。
(説明下手でごめんなさい。)

最後に…

きっとリクは抗いかたを間違えては、いるけれど「抗おう」とする気持ちは誉めたい。
(読んでいる人も認めて欲しい。)

読んでいる人も何か「自分にとって嫌なことをされたら」こういうリクみたいな、抗いかたをしてもいいと思う。
(でもデスボイス・シャウトは喉を壊す可能性が、とても高いのでやめた方がいいと思う。)
するんだったら「自己責任」でお願い。

あと、「風邪かもしれない」と言ってお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした🙇⤵️
改めてお詫び申しあげます。
皆さんもどうかお身体に気をつけて…🍀
こんな私たちでよければ今後もお付き合いお願いいたします🙇⤵️

話してる人

シエル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?