【全員で話してる】うちの脳内会議ってどんな感じ?



こんばんは。
リクです。

今日は、脳内会議に参加しています
(相変わらず声だけです。)


(リク、珍しいね。 あきら)
柚稀(ゆすぎ)さんが今日、昼に声をかけてくれてさ…☺️
でも今日は、「取材」が、主かも。
でも発言できそうだったら私も発言するね。
(OK👍 あきら)

本日の出席者

・リク
・あきら
・しおり
・シエル
・柚稀(ゆすぎ)
以上、計5人

みんな会議中は何か食べたり、飲んだりするの?

あきら

僕はコーヒー☕を飲むけど、何も食べないかな?


しおり

しおりはね…オレンジジュース飲む☺️
しおりはお菓子食べるよ😃
(マドレーヌね☺️ シエル)

シエル

私は…紅茶を飲むかな…?
食べものは食べないけど…

柚稀(ゆすぎ)

僕もオレンジジュースを飲みます…
僕はロールケーキが…好きだから…ロールケーキ食べます…

会議をするなかで何かルール(決まりごと)はありますか?


いつもはあきらさんだったり…しおりさんだったり…シエルさんが…頑張ってくれているので…
僕(ゆすぎ)にお答えさせてください…

(柚ちゃんも、いつも頑張ってるよ😃
ヽ(´ー` )ヨシヨシ しおり)

(そんなことないよ👍 いつも柚稀(ゆすぎ)だって頑張ってる。
僕は知ってる。 あきら)

(いつも頑張ってるよ…
柚稀(ゆすぎ)は…
というか私より説明上手いじゃん笑 シエル)

(うわぁ…✨)
皆さんありがとうございます。
では改めて説明させてもらいます。

会議のルール(決まりごと)

●自分がされて嫌なことはしない。

●発表者が、発言中、他の人は
発表者の横取りはしない。
(発言の権利を奪ってはならない。)

●自分と考えが、違う意見が出ても、
意見を出してくれた人の批判はしない。
(否定しない。)
※そんな時は、建設的な意見を言ってみましょう。
(建設的な意見とは…
「あなたのこういった意見もいいけれど、
こういった考えをしてみるのはどうかな」みたいな感じてアドバイスする事。
間違えていたらごめんなさい…)

以上柚稀(ゆすぎ)でした。

ありがとう😊 リク

本日の議題「今年はどうだった?」


あきら

今年は、僕と、多分しおりにとっては大変な年だったかも…
ネットストーカー(今年の4月ごろ)に現れたり、
環境が、大きく変わったり、
(現実や空想の世界でも)
でも楽しかった
(ネットストーカーとは、現在連絡もなく安全に距離が、取れています。
もう二度と関わりたくはありませんが…)
といったところかな?

しおり

しおり、今年の暖かい時に生まれたばっかりなんだ…✨
でも、りーちゃ(リク)のことを傷つける
あの人(ネットストーカーですね…)は嫌い😡⚡
しおりは、ワガママなのかな…🥺
でもしおりりーちゃとかみんなと過ごせて楽しかった…☺️
新しいお友達も増えたよ✨
(しおりちゃんはワガママじゃないよ👍 
シエル)

シエル

私もここに春に来たばかりなのだけど、
リクやみんなのことを守れてよかったと思う。
もし(ネットストーカー)から接触が、あっても関わることはしないし、関わりたくはないわ。
リクの時間をまた奪ってしまうから。

私も今年楽しかった。

柚稀(ゆすぎ)

僕も生まれたばかりだし、
皆さんが、おっしゃってる事例は僕にはわからないけど、皆さん無事でよかった…☺️
僕も…今年…楽しかったです😆🎵🎵
ありがとうございます…☺️

リク

今年は本当にいろいろあって、大変だったけど
皆さんのおかげで今年もなんとか無事に12月まで終えることができました☺
本当にありがとう😉👍🎶
(また今年の振り返りのちゃんとしたやつは、
大晦日に出しますね。 リク)


来年の課題は…(これもまた改めて出しますね…☺️)

皆さん共通で…

今年はイマジナリ-フレンド全員が6月に一度
1か月間ぐらい、眠ってしまいリクを支えることができなかったので、対策を考えたい…

最後に

私のところの「脳内会議」はこんな感じなんですが、他のイマジナリ-フレンド持ちの【脳内会議】ってどんな感じなんですかね…?
うちみたいにルールあるのかな?
気が乗ったら、ぜひ教えてください。

【読者参加型】とかいいながら全然そんなことなかった…🥺
申し訳ない🙇⤵️
ではまた…
おやすみなさい(。-ω-)zzz

話してる人:全員
書いてる人:リク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?