見出し画像

「バスケで自分の可能性を広げる」


はじめまして。
バスケスクール『BLOOM』代表の内山です。


1997年10月生まれのA型。9歳から26歳までの17年間バスケットボール選手、現在はコーチとしてオンラインバスケスクール『BLOOM』というバスケの学校を運営しています。



内山翔太 うちやましょうた

1997年10月1日生まれ A型
静岡出身 浜松在住

バスケスクール『BLOOM』代表
SNSフォロワー1.3万人
中京大学スポーツ科学部卒業
元中京大学バスケ部キャプテン
全国大会4度出場「最高成績8位」
西日本大会3位
東海大会20戦全勝「MVP」
静岡県成年国体2度選出


経歴だけ見ると華やかな実績と思われますが、バスケを始めて約10年間、全くの地方無名選手でした。大学進学をきっかけに4年間の猛特訓を経て、強豪大学のバスケ部キャプテンへ駆け上がりました。今現在は現役を引退し、オンラインを活用して全国のバスケ選手のスキルとメンタル面のサポートをしています。

実績や経歴的にも、さまざまな場面でバスケットボールのスキルやトレーニング、メンタルにまつわるご質問をいただく機会が多く、今ではInstagramをメインにノウハウを発信してきましたが、この度noteさんの方でも情報発信をしていくことにしました。


私自身、高校まで特に目立った取り柄もなく、このようなバスケのコーチをすることになるとは思ってもみませんでした。
ただひたすら必死に、バスケットボールを学び、練習を一生懸命頑張って来ただけですが、頑張ることでこんなにも楽しく、充実したバスケ人生が手に入ることを一人でも多くの方に知って頂きたいと思っています。
私の経験や知識をシェアすることで、なにか気づきや学びにつながり、バスケットボールを通じて可能性が広がる人が現れるきっかけになればいいなと思い、情報発信します。



これからこのnoteのほうでは『あなたのバスケ人生に選択肢を増やす』をテーマに、バスケのノウハウやメンタル面の強化に繋がる情報を発信していこうと思います。

記事が少しでもあなたのバスケ人生の役に立てば嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?