見出し画像

私なりの節約術!電気代削減したい!

電気代節約をはじめたいと思います。 
下げれるものなら下げたいですよね(´;ω;`)

定番な、エアコンの温度設定などありますが
1番は窓からの冷気です!
私はよくYoutubeみますが、手軽に電気代節約できるという動画をみてやってみることにしました(*^^*)
下記にて記載してます👇

材料は100均でそろえます。
ただものによっては200円ですがだいたい1000円以内でおさまります!
断冷カ―テン
カ―テンの上に下げるだけで外気をふせぐものですが少しみばえがよくはありませんが電気代節約にすこしでもなるはずです(* 'ᵕ' )☆
もし見た目をきにする方は窓に水をかけて貼るタイプをおすすめします!
私は両方してますがカ―テンタイプは本来のカ―テンの裏にうけて試しで実践してます。
みなさんも電気代節約してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?