記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【BL作品感想】このアホ捕まえといてください!

先にこれだけ言わせて

妄想営業部 経理部編で
キュルルン葉山くん(葉山翔太さん)の
お声聞いて、空劫さんとのギャップにやられて、
キュルルン葉山くんを…くれよ…!
ってなって探して見つけたのがこちらでした。

お相手が駒ちゃん(駒田航さん)で
スパダリお巡りさんなのが…いい…いいよ…。

あらすじ

身寄りのない一真は
後見人の理人と一緒に暮らしている。

「スパダリすぎる」と称される一方、
家事はまったく出来ない理人。

そんな彼のことが大好きな一真は
世話を焼くことに日々の幸せを感じていた。

しかし、理人にいつか「好い人」ができたとき
自分は捨てられてしまうのでは……

そう考えた一真は、
理人に好きになってもらうため、
ある作戦を決行してーー!?

(コミック版あらすじ参照)

作品の感想

なんだ?この可愛い奴らは。

理人は単に親のような気持ちで
一真を見ているのかと思いきや、
めったくそに好きじゃねえか!?!?

同僚に一真の写真を見せたら
ブサカワ?とか言われてるシーンが
なんかリアリティあって好き。

自分には目に入れても痛くないくらい
可愛い存在なのに、
周りからしたらただの成人男性だもんな〜。

そんな通称ブサカワ()に対して、
命の危機を感じるくらい萌え悶えてる
理人が可愛すぎて仕方がないです。

あと、好きな気持ちを抑えて
大人な対応を繰り返す理人が
ずるいけどちょっとかっこいいなと
思ってしまいました。

立場ゆえの葛藤ですね、意地らしい。

でも最後ちゃーんと好き好きに
なっちゃうんだからもうほんとに、コラッ。

一真は一真で、
好きな相手にまっすぐぶつかっていく
健気さとアホっぷりが
めちゃめちゃ応援したくなります。

お互いの気持ちを確認することなく
(理人はまだ一言も好きと言ってない段階)
やっちゃってるけど、
その状況に甘んじることなく
相手からの「好き」を引き出すまで
頑張る一真が好きだ!!!

ただ突っ走ってるだけでも!だ!

終始尊みを極めてたもので、
全て聴き終わった後、天を仰ぎました。

神よ、この素晴らしき作品と
逢わせていただいたこの喜び、
貴方にも味わっていただきたい。

中の人の感想

むにゃむにゃ言ってる葉山くん、
もじもじしてる葉山くん、
無理したヤンキー口調の葉山くん、
どこをどう切り取っても可愛い。

まだ葉山くんの出演作、
ヒプマイと妄営とこれくらいしか
聴いてないけど、
空劫さんが異質すぎるのかな…、
ギャップえぐすぎるよ…。

今回は本当に小動物だった。

高身長スマートスパダリは
みーーーーーんなcv.駒田航でいいよ。

悶え死にかけてる駒ちゃんが可愛くて
にやけ止まらんかったァ。

最後

ドラマCD購入後、
原作漫画も購入しました。

どちらか片方だけでも楽しめますし、
どちらから始めても楽しいです。

電子購入の場合は電子特典があります。

ドラマCDはポケドラ、
原作漫画はiBooks(Apple)で購入しました。

ポケドラで購入する際は購入特典が、
・キャストトーク
・豪華版トラック(原作漫画掲載)
の2種類あります。
(どちらも付かないものもあります)

私は豪華版を購入したので、
キャストトークは聴いてませんが、
きっと可愛いでしょうね。

ぜひ!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?