見出し画像

Blender3.1で都市モデルを描いてみた

YouTubeの動画を見ながら2週に渡り描いてみました。
合計8時間くらいでしょうか。
YouTubeの方は2.8をベースにした解説で、途中同じ様にやっても解説されているブツ(GeometryNode)がメニューに出て来ない、といったことがありましたが、ある程度は何とか出来ました。
再現出来なくて、最後までうまく出来なかった点もありますが、それはまた別の時に解決できれば良いと思います。
赤いランプを全部のビルに設定したかったんですよね…。
それにしても、ShaderのNodeが相変わらず良くわかってないです。

city


  • GeometryNode

  • 環境テクスチャ

  • ボリューム

Geometry Nodesはこんな感じでつなげてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?