見出し画像

1997〜2001

1997年、わたしは生まれた。
あと48分早かったらじいちゃんと同じ誕生日だった。

わたしには5つ上のにいちゃんがいる。
わたしの面倒を見ると言って、幼稚園をだいぶ休んだらしい。妹想いなのかも?
小さい頃の写真を見る限り、とっても大切に育てられた。今でもそれは思ってる。じいちゃんばあちゃんも
一緒に住んでいたから、みんなのことが大好き。

3歳。お母さんの方のじいちゃんが亡くなった。
いつもこちょこちょをしてくるじいちゃんで、
電動歯ブラシを使ってた。一緒に公園に行ってヤクルトを飲ませてくれたことは覚えてる。
でも、もしかしたら覚えてるんじゃなくて、ある程度想像できるような年齢になったから、本当の記憶なのか、自分で作り上げた記憶なのかどっちか見分けがつかなくなってるのかも。時々わからなくなる。でもきっとその想像も間違っていないはずだからいいんだけどね。

漬け物を食べ過ぎて亡くなったって教えられてたから、今でも何が理由で亡くなったかわからない。
なんとなく、聞けないよね。

さぁこれからがわたしの楽しい人生!
時系列がぐちゃぐちゃになっちゃうかもしれないけど
記録していくぞ〜👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?